2017-09

AFN最強の生英語リスニングでリスニング能力UP!!

普通の会話が理解できるようになりたい!!
リスニング力を向上させたい!!

と思いつつ、有効な手を打てていませんでした

ドラマを何度も見るのはだるいし、インタビューは話者によるクセが強すぎるし。
ナマ素材は色々あるけど、スクリプトがついた短い素材ってないんですよね。

見つかりました。

今の私にピッタリの教材です!!

これは良いです!!

AFN最強の生英語リスニング


アマゾンの紹介コメント
「AFN(旧FEN)」で実際に放送された「お知らせ」を80本収録しています
1本あたりの長さは30秒~1分。集中して聞くのにはもってこいの長さです。シンプルなアナウンスメント、コント、ドラマ、パロディーなど、どの「お知らせ」も趣向がこらされており、本格的な効果音や BGM がリスナーをその世界に引き込みます。


これなら短いから、繰り返し同じものを聞けるし、内容も飽きないし、幅が広い。

実際にどんな内容かというと

・タバコの害
・オレオレ詐欺に気をつけろ
・運転中の携帯電話はダメ(ローカルルールを守ろう)
・10代の母親の本音

本当に幅の広い内容が、80本入ってます。


それにしても聞き取れない。(T_T)

何を言ってるんだか、細部が分からないものだらけです。

だからいいんですけどね。

先週から空き時間にずっと流してます。
そろそろ聞き取れない箇所もはっきりしてきたので、スクリプトを見て、聴けない箇所をつぶしにかかってます。

ちょうど、やっとアメリカンアクセントトレーニングも、音の変化(リダクション、リンキング)といった所に差し掛かってきているので、これもリスニング強化に役に立ちそうです。

地道な取り組みですが、継続すれば血肉になって力がつくはず!!


調子に乗ってモチロンその前作も買いました(絶版なのでプレミア価格!)。
どっかのA女史のようにためらいません。
もたもたしてる内に追いついてやるのだ。 わははは


それにしても今週は疲れた…。
休み慣れしたせいか体が仕事についていかず…。

週末は地道にエッセイ書きと地道に聴けない音をつぶしてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (151)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (44)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる