2017-07

連休の谷間とN君

皆さま連休はいかがお過ごしでしょうか?

今のところ地雷を踏まず何とかやっております。

連休の谷間ですから、ちょっと勉強の合間にくだらない話しにお付き合いください。

昨日は数年ぶりに学生時代の悪友のN君に会いました。

N君と会った理由は2つあって1つは修造先生の色紙を受け取ることと、もう一つは彼の昇進祝いをすることでした。

IMG_1390[1]

修造先生の色紙も額に入れると中々良い感じです。



N君と私は学生時代、同県民の学生が集まるいわゆる県人寮に入っていました。

大学もバラバラで1学年20人くらいで全体で80人くらいの寮です。

まあ、無茶苦茶な寮でした。

この写真は、新入生が入ってきたときにやる「花見」の後の写真です。


IMG_1378.jpg

4月の第一土曜日に、なにも知らない1年生を事前予告なしに花見に連れていきます。
300mくらい離れた当時「花見通り」と呼んでいた桜並木です。
今では東京の花見の名所の一つになっているそうですが当時は地元の人だけ。

ビニールシートで宴会開始。 
公園じゃなくて普通の路上です。

花見で酒を飲ませてくれていい寮だなあと思うのもつかの間

終わったころには、何人か正体不明で土座衛門状態。

で写真のように、スーパーのショッピングカートに乗せてお持ち帰り~。

2年に1回は誰かが急性アルコール中毒になるので病院に連れていきます・・・。

今なら絶対訴えられます。

ちなみに写真右手前は、地元で市会議員、右後ろは立派な社会科の高校の先生です。


こっちは、1個下のくそまじめで、女の子と喋ったことのない奴を「合コン」に連れて行こうと悪だくらみをした時の写真です。

丸ノ内線の中の写真なのですが、左側の人がインパクトのある人だったので、「となりに座れ」といって撮った写真。
着ているものは、写真だと分かりにくいですが、皆で変な服を持ち寄って着せ替え人形にして合コンに連れていきました。
ズボンは登山用のニッカボッカです。

IMG_1368.jpg


で、N君。

IMG_1363.jpg

この頃は、変なシチュエーションで写真を撮るというのが流行っていて、多分その一環かと
N君が格好つけているのは、洗面所。
後ろの緑の箱はもちろん洗濯機!!

ホント無茶苦茶でしたが楽しかったです。

N君とは、大学も会社ももちろん違うのですが、数年単位ではお互い行き来をしています。
一緒に色々社会勉強もしたし、私が苦しかった時に何度も助けてくれました。

そんな彼も、4月から役員になりました。
立派になられて、社会貢献もしているようです。
img_news.jpg

人間30年も経つとずいぶん変わるようです。

冗談はさておき、彼は優秀なのですが筋を通すので、「味方も多いけど、敵もいる」タイプ。
そういう彼が昇格したのは嬉しかったですねえ。

彼にはこのまま全うな道を歩んでもらい、「私の履歴書」にぜひ寮の写真を使ってほしいと思った次第です。忙しい彼ですが、何も考えなくて良いかけがえない友なので、時々遊んでね。


一応英語関連のブログなので、最後にちょこっと英語のお勉強の話し。

ベストティーチャーですが、ライティングが必須なので今までの所とはかなり感じが異なります。
先生と何度か事前にライティングのやり取りをした後、スカイプレッスンになります。

ライティングは時間もかかるのですが、こういうことを繰り返していけばちょっとはマシになりそうです。
一部を張り付けておきます。スカイプレッスンの前に4往復位やり取りをします。
Best teacher

そんなことで、くだらないブログに今日もお付き合いいただきありがとうございました!

明日・明後日は帰省して、GW後半にまとめてライティングに取り組みます!!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (111)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる