2017-06

英検1級語彙・イディオム問題500とか

え~、GW2日目が終了しました。

今日のタスクは

「プリンを買ってきて!」でした。

ちょっといい加減に聞いてたので、買ったものがそれが正しいのか自信なし。

今日は遅番の仕事なので、まだ帰ってきてませんが、ちょっとドキドキです。


そんなことは置いといて今日の勉強タスクは語彙問題です。

定期的に解いている旺文社の語彙問題集をまとめて解きました。

過去問からの抜粋ということですが、今のパス単に出ていない物やこんな使い方があるんだというものが出ています。

過去からの推移と今回の結果。

語彙解答

1月からは全く変わってません。

忘れてるものもあるし、何度も間違えているものもある。

下がっていないだけホッとしたというのが率直なところですが、もうちょっと出来るようにならないかなあ。

明日もう一度復習です!!

遅まきながらエッセイ対策で、ベストティーチャーに入会しました。

ライティングのやり取りをした後、それを元にスピーキングのレッスンをするようです。

とりあえず様子見で、昔書いたスピーチ原稿に手を入れて提出してみました。

1か月はまじめにやろう!!


コメント

連休中、家族がずっといるので雑音にまみれ、どんよりちゅう。。。。。

私も夫に、お使いに「行かせて」みました(爆)

「梅田の阪急デパートで、化粧品、ブランドアルビオンの エクサ―ジュアクティベーションモイスチュアミルク 3 買ってきて」と。
覚えられそうになかったので、いちお、紙に書きましたが(爆)

違うの買ってこないか心配です(爆)

一昨日頼んだのはケーキで「もういっつもチョコレートケーキばかり買ってくるから(私がチョコレート好きだから)飽きたから、フルーツが乗って、生クリームのケーキ買ってきて」

注文したところ、買ってきたのが、確かに、生クリームでフルーツのってるんだけど、

フルーツの乗ってる量があまりにも少ない!全面にこぼれおちそうなくらいフルーツが乗ってるのをイメージしてたのに、
なんでこんな「けちけち」したケーキ買ってくるんだと、イラッと来ましたが、
言ってません(爆)

どうぞ、HIROSHIさんの買ってきたプリン、奥さんの思ってたのと同じでありますように(爆爆)

Re: タイトルなし

大阪の主婦さんへ

連休はどうですか?

我が家は3日も一緒にいると何かで、必ず何かが起こるので出来るだけ家にいないようにしています。

で、少しだけ話しをするというのが、良好な関係を築きます。
いいかどうかわかりませんが、暮らしの知恵でそうなりました。

私が何かやってるときに、妻がテレビを見ることもあるのですが、そういう時は遠慮してイヤホンで聞くか音を小さくしてくれます。別に文句を言ったわけではないのですが、何となくそうなりました。

少しずつ主張をするというか、距離感を作るしかないんでしょうね。

「プリン」は大丈夫でした!! 
銘柄を指定してもらったほうが楽で良いので、私は「紙に書いてくれ」と頼んでます。

将来に向けて少しずつ「新たな関係構築」してください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる