2017-06

GW何するの?

さてGWです。

2日と6日は有給をとったので10連休!!

こんなに休むのは社会人になって初めて!!!

帰省や友人に会う予定もあるのですが、かなりまとまった時間が取れます。

最近勉強が出来てなかったので、ちょっと頑張らねば。

何か普段やってないことをということで考えたのですが、思いつかなかったのでとりあえず、どのくらい理解出来るようになっているのか現状の能力の棚卸しをまずやってみます。

1.読解 
プチリーディングマラソンをやります。
直近の6回分くらいをとりあえず明日読んでみます。
分かるようになってればいいんだけど。
英検の過去問で最近の問題はあまり解いてないのでスピードを意識して読んでみます。

2.単語
旺文社の語彙・イディオム問題500を一通り解いてみます。
これは明後日。
これも去年のGWにまとめて解いているので、正答率の変化を出してみます。

この辺りは過去に時間や正答率を記録しているので、成長を客観的に見ることが出来ます。
成長してればいいんだけど・・・。
ざるだけに不安・・・。

それ以外のやれてないことでやりたいこと

積読本の読破
イッチー先生のライティングの本、話すためのロイヤル英文法とかを合間に読み進めます。

英会話&英作文
いい加減なんとかしないといけないので、期間限定で「ベストティーチャー」を始めます。
自分で書いたエッセイを先生が添削し、それを基に会話のレッスンをするというオンラインスクールです。

ルーティンのAATだとかTIMEのつまみ読みは継続です。

あんまり欲張っても仕方がないですが、ちょっと負荷をかけていかないとね!

明日、明後日は読解・語彙の結果報告をするのでお楽しみにね。
と、言っておかないとサボるので宣言しときます。

そういうことで、皆さんそれぞれ良い連休を!! 

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

ありがとうございます。

Hiroshiさん、こんばんは! (こちらに書き込んでいいかな?)

目標設定用紙にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
なるほど、おっしゃるとおりだと思います。
英検は実力がついてから考えることにして、まずは副業をメインに勉強を進めていくことにしました。 おかげさまで迷いがなくなり、勉強に専念できそうです。
魂の赴くままに、ですね。 心に焼き付けておきます。

また経過をご報告させていただきますね♪ 
ありがとうございました。 

Yukiさんへ

すっきりしたようで良かったです
考えることも大事だけど、自分の内側の声に従うことが一番大事です。

スティーブジョブスの言葉です。
The most important, have the courage to fo follow your heart and intuition. They somehow already know what you truely want to become. Everything else is secondly.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる