2017-05

英検1級語彙問題 困ったときは何番?

さて問題です。

英検1級語彙問題で、4つの選択肢が全部分からなかったらあなたは何番を選びますか?
大体の人は好きな番号を選びますよね。

私も以前なら何となく3番を選んでいました。

みなさんは何番でした?

私と一緒に3番を選んだ人。

おめでとうございます!!!



最悪です。。。。


最も選んじゃいけない番号です。


じゃあ、何番選べばいいんだよ~!!

それは


それは





1番です~!!!



何でそんなことが分かるのかって。

賢明な読者の方はお察しのことと思います。

ええ、調べましたよ。

過去問11年分!!

英検協会の好きな番号が何番なのかを~!!


対象は例によって2004年第3回以降の11年分。

語彙単語問題各21問×34回分の714問です。

一応データベースから拾ってるので、1個ずつ正の字で数えたわけではありません。

そんな言い訳いらんですね。。バカなことに変わりはない。

で結果はこうでした。

順位 選択肢  正答率
1位 1番    27%
2位 2番    26%
3位 4番    25%
4位 3番    22%


当たり前と言えば、当たり前ですが、そんなに大きな差はありません。

しかし、3番だけは避けた方がよいのではないでしょうか。

まあ、あくまでも緊急避難としてですがご参考まで。


さて、一部で好評の「ボッチ授業」ですが、今のところ続いてます。

やってるのは、先日のイッチー先生の本の音読とアメリカンアクセントトレーニングです。


本の内容がそのままCDに入っていてナレーターが読んでくれるので、ナレーターと同時読み読みをしながら進めています。実際にはほとんどついていけないので、同時読みには程遠いです。また声を出していると理解もできないので、CDを止めながら読み返してます。

Execiseの所は、完全にCDを止めて何度か練習しています。
まだ始めたばかりなのですが、ナレーターが本を読んでくれるので、何となく授業っぽいのが良いです。

どれだけ練習できるかですね。
この本も3年くらい前に買って積みっぱなしだったので、今度は最後までやりきるぞ~!!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

もう、HIROSHIさん、おもろすぎ(爆)
ほんまや。絶対3番は選んだらあかん(爆)

昨日は、「ぼっち授業」がテキトーすぎで(4月オフ会の詳細詰めで夜の遣り取りが忙しかったりする(爆))あんまり勉強せず、つい、「英語セミナー」どっかでないかネットサーフィンしてしまった(汗)

イッチー先生のスクールも結構イベントやってますね~。

TOEICセミナーとかイベントは多いので、
アイドル追っかけするためには「TOEIC勉強しなあかん」っていう、

論理がおかしい日常送ってます(爆爆)

ではまた~♪

Re: タイトルなし

大阪の主婦さんへ

おほめいただき恐縮です。

「ぼっち授業」何とか細々と続けていきます。
喋りを基本からやり直しますよ!!

イッチー先生と言えば、時々スクールのサイトはチェックしてて「還暦のお祝い」が大阪でやるんですよね。

行きたかった。多分「サムライイッチー」で侍の格好したりとか、歌謡ショーがあったりするので、行きたかったですねえ。

追っかけ勉強上等じゃないですか!!
「あのお方」だって「西洋のジミー大西」の追っかけで英語の勉強やってたんですから。(爆)

ヒロ前田先生は「論理」にはこだわりあるのでぜひ学んできてください!!

それでは~!!

はじめまして

はじめまして。
面白くかつ参考になる記事ばかりで、とても楽しく読ませてもらっています。
おかげさまで英語学習を再開する気になりました!
あまり勉強していない不届きものですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

JINさんへ

コメントありがとうございます。
JINさんのブログも覗かせてもらいました。
博士課程ですか!すごいです。

気長に綴っていくのでまた遊びに来てください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる