2017-07

2015年3回 英検1級 二次試験結果

画像


4度目の合格です。

こっちは今年の通知表

画像


1次は良い緊張感を持って受験出来るようになりましたが、2次は全く余裕なし。。

試験前は精神的に追い込まれます。

特にこの時期は普段忙しくない仕事が詰まってくるので、ダブルで追い込まれます。。。


それを考えると今回はよく頑張ったと褒めてあげることにします!


これで2015年度は終了です。

今年は英検3回に加えて通訳案内士があり、試験の連続で疲れた時もありました。

それでも、目の前の課題に1つずつ集中し、片付けていくことで結果も残せました。

英語に関してもちょっとは自信もついてきました。

一方で「なりたい自分」の要求水準も高くなってるので、全く満足できるレベルではありません。

いつまでたってもダメダメです。

でもそう思うからこそ、また学ぼうとするし、成長できると思ってます。

英検を通してまだまだ学べることはあるので、今年も受験を重ねます。
その前にそもそも試験がなければ真剣に勉強できない弱虫です。。。


試験を受け続ける中では嫌なこともつらいこともあるのではないかと思います。

私がそうです。今でも嫌なことはたくさんあります。

やっているのに中々結果が伴わないこともあるでしょう。

それでも何が足りないか真剣に考え継続して取り組めば、どこかで大きな実を結びます。

水(努力)を注ぎ続ければ必ずコップの水は一杯になるのです。

自分ではそれがいつになるかは分からないので、苦しい時もあるかと思います。

ずっと楽しくやれればいいですが、そんなにうまくは行きません。

人生そんなもんじゃないですかね。

魔法なんかないんです

だからこそ、目標を達成した時は嬉しいのではないでしょうか。

苦しくてもまた頑張れる。

私はそうやって学習を続けてきたし、これからも同じです。

そんな風に思います。

ということでチャレンジャーの皆さん一緒にご唱和ください!!!

画像

コメント

No title

Hiroshiさん、合格おめでとうございます!
三度目の挑戦の私でしたが、家族のインフルなどでバタバタしてなんと発表日を忘れてました。今、Hiroshiさんのブログをみて、ドキドキの結果を確認~。
なんと81点で合格してました!!前回55点でしたのでかなりの躍進です~。
前回、自分的には辛めに採点された気がしていたのですが、今から思えばさらに勉強するチャンスをくれた(試験があるからこそスピーチの練習したわけで)ということでよしとしときます。
これでようやくスタートラインにたてた気分です。
英検神社参拝効果です。ありがとうございました。

No title

私は52点で落ちてしまいました。
けっこうしゃべる方が自信があったのですが、点数が低くてショックでした。
でも、めげずにのりぽんさんがおっしゃられるように、勉強するチャンスが与えられたと思いがんばります。自分で思う一番ダメだった点は、社会問題に対して、知識が浅はかだったんじゃないかと思ってます。
もっと社会問題に精通しつつスピーキング力も上げていけるような学習方法を考え中です。

No title

Hiroshiさん、見事ですね、おめでとうございます。勝ち続けるプレッシャーも相当なものだと思いますが、英語力とともにメンタルまで強固にされているんだなと感心します。
私も、お陰様で合格してました。67点でした。対策はイッチー先生の面接大特訓の本とHiroshiさんの名言を復唱することでした。英検1級取得は私にとって人生に負けない意地でした。
これからもHiroshiさんに引き離されないように精進していきます。ブログの更新、これからも楽しみにしています。色々アドバイス頂き本当にありがとうございました。

No title

のりぽんさんへ

やりましたね!!80点越えは素晴らしいです!
そんでもってうらやましい!!

つらいこともありますが、やった分だけ返ってくるので、私ものりぽんさんを見習って次回はもっと真剣に取り組みます。

報告どうもありがとうございました!!

No title

mauiさんへ

残念でしたね。
トピックへの慣れを増やしていくことが一番大事だと思います。自分が喋れるトピックをいかに増やすかを意識されると良いと思います。

私は池上さんの本とかも読みました。
色んな事を学びなおす良い機会です。

次までは時間もあるのでじっくり取り組まれると良いと思います。

No title

やっぴさんへ

お待ちしておりました!!
おめでとう!! 良かったねえ。

私のメンタルは決して強くはないので、その分トレーニングが必要です。重ねる事でそれも自信に繋がるのかと思います。

また、ここからがスタートです。何をしたいのか、どうなりたいのかイメージを描きながら次のステージに向かって下さい。

また時々遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/299-452d0f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (111)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる