2017-10

大いなる野望

大いなる野望に向けて第一歩を踏み出しました。

それは


「弟子を取りました~!!」


将来に向けた妄想には色々あるのですが、その1つが

「英検チャレンジャーをサポートしたい!!」

もちろん、私の英語の能力は大したことはありません。

だから「教える」のではなく、「サポート」なのです。

「手法(自分目標達成計画)」と「心(やる気)」のサポートです。


キャッチフレーズは
画像


ちょっといかがわしいって??

いかにもインチキ臭そう。。。??


そんなことはありません。

いくつかの有名なメソッドを組み合わせているし、誰でも実践可能です!!
(言い訳するところがさらに怪しいかっ?!)


私もやり直し英語が5年経ち、色んな学習者を見てきました。

継続することの難しさや目標達成の難しさも見てきました。

なんかもったいないんですよね。

もうちょっとやればいいのに、こうすればいいじゃないかなあとか。


私自身、英語好きでも何でもないので、あの手この手で工夫をしてきました。

そういうことは人一倍やりました。
(自慢にもならんです‥)

で、そろそろ試したくなってきたのです。

他の人にも有効なのか?

自分が学び、実践してきたことをモニタリング(人体実験)したいっ!!

ということで、チャレンジャーの1人に

「お願いだから弟子になって下さい。」

と土下座して頼んだという訳です。

普通は逆ですが仕方がない。。。

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m


今は何をやってるかというと、一緒に「自分目標設定用紙」を作成しています。

どんなものかというと、こんな感じです。クリックすれば別画面で拡大できます。
画像


今回は私も一緒に目標を作り実行していくので、私の物を掲載しています。


3年後の突き抜けた姿とかバカバカしいと思うような項目もありますが、それぞれに意味があります。

またブログで追々紹介します。

弟子と一緒に6月まで走り切るぞ~!!

コメント

No title

「自分目標設定用紙」は自作ですか???
よく出来てますね~!!!

そしてHiroshiさんの弟子第一号はどなたでしょう?ラッキーですね!!! テストサブジェクトだとしたら、業界では日本語では弟子ではなく、被験者と呼びますよ(爆) うそうそ、その方は間違いなくすぐに合格すること間違いないと思います!!!

試験と思うな、人生だと思えは名言ですね!!! 

No title

着々と副業の準備をしてるなと。。。(爆)
広報担当としては、先日大阪で2名、英検1級チャレンジャーを発掘したので、さらなる勧誘に努めます(敬礼)

No title

姉さんへ

もちろん「俺様」が作りました。
昔仕事で使っていたものに、別の要素を入れ込んでみました。まだプロトタイプなので、色々試しながら改良を加えていきたいと思います。

弟子1号は姉さんの知らない方ですが、快く?引き受けてもらえました。私も一緒に真剣にやれるので有難いです。
さすが、姉さんアカデミックです。テストサブジェクト覚えました。

これ結構良いでしょう!全くのオリジナルではないですが、色んなことを学ぶという意味がこもっていて気に入っています。思いついたのは昨日ですが。。。爆

No title

大阪の主婦さんへ

着々とやってますよ!!
英語力じゃあ、今から芽が出ないので、そこに「モチベーション向上」「気づき」といった要素を盛り込み、「成功(合格)を仕組化する」を売りに出来ないかと。ぐふふふ。
ふざけていますが、本人いたって大真面目に考えてます。今回の表も随分練り込みましたからねえ。
引き続きよろしくお願いします m(__)m m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/294-ed9dfc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる