2017-05

無事帰還!!

無事出張完了!

今回は初めての運転もあったし、夜は面談録の作成でヘロヘロでした。

画像


運転中の写真。

左ハンドルに慣れてなくて見事に右に寄ってます。。。

まあ生きて帰って来られて何よりです。

英語の方はどうなんでしょう。
微妙な感じでした。
全然足りないことだけは確かです。

興味深かったのが、一緒に出張した先輩の英語。
私より一回り上で、駐在経験がある人なのですが、簡単な言葉でうまく喋ってましたね。運用語彙で多分2,000語くらいの感じですが、大概のことはあーうーならずに伝えられてました。

決して流暢じゃないけど、短いセンテンスで確実に伝える。言ってる事が分からなければ確認する。典型的な現場英語という感じで参考になりました。

今回は全く余裕がなく、向こうでは勉強も出来なかったので明日からスピーチ練習も開始します!!

ちなみに今回のおみやげはこれ。
画像


何ですか?これは?

週末お使い用に買いました。

スーパー「RALPH」の買い物袋です。

まあそういうことで、明日から頑張りましょう!!

コメント

No title

お買いものにこれ持って行くんですか???
かわいすぎる!!!!!

No title

いつもはIKEA袋なのですが、何となく好きではないのです。
前回はWHOLE FOODSという高級スーパーの袋を買ってきたのですが、ちょっと小さめだったので、今回は大き目です。
2ドルしないので、おみやげには良い感じです。

No title

お買い物袋~!!!!!!
もうどんだけ、家庭に貢献してるんですか!!

自分だけのブランド物、ルイビトンのビジネスカバンでもこうてきて~(爆)

No title

大阪の主婦さんへ
あっ「お買い物袋」じゃあないです。
「お・つ・か・い袋」です。

お気遣いありがとうございます。m(__)m
出張では買ってこないですねえ。ここ数年の出張はまじめな出張なので、遊びの余裕はないし。

それに以前は言えない無駄遣いを散々していた時期がありますからねえ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/287-2076a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる