2017-05

暫定から上方修正

解答速報を再確認しました。

リスニングで不確かだった問題が正答していたので、3点上がりました。

語彙 21
空所 5
内容 20

part1 10
part2 8
part3 10
part4 4

合計 78

エッセイは化石燃料は数十年間は主力のエネルギーであるか?という設問でした。
3パラがスペースがなかったため書ききれず論理性に欠けていたので、22点は厳しい感じです。ちなみに私は化石燃料は維持されるの立場で書いてます。

For decades の間であれば化石燃料の時代は続きます。


合格した当初と比べると大分安定してきました。

改めて思うのは、4技能はそれぞれ単独ではなくて結びついているということです。語彙は読解を助けてくれるし、読解は設問を早く読めることでリスニングを助けてくれます。スピーキングとライティングも結びついています。

バランスよく取り組むことで相互に作用しながら伸びていくのではないかと思います。


と偉そうに語っていますが、今日から米国です。

画像


今日はマクドナルドで注文したらヒスパニックの店員に通じないし、復唱されてることが正確に把握出来ません。

1級ホルダーの面汚しです。泣

いいんです!

まだまだこれから成長するのです!!!!

しかし明日の面談は不安が募るばかりです。。。。

頑張れ、自分。日本のおっちゃんの名にかけて!

コメント

No title

Hiroshiさん、
凄いですね。おめでとうございます。
今回もきっと3桁!
出張を気を付けていってらっしゃ!

No title

Enaさんへ
ありがとうございます。
もう少し自信を持って「出来た!」と言えるようになりたいです。
なります!!

いつもえなさんの取り組みには良い刺激をもらってます。

出張もこれから本番なので食べ過ぎ注意で頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/286-a8603404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる