2017-06

テーマソング

年明けは帰りの電車で寝てしまって貴重な勉強時間を有効活用できず・・・。

そこで昨日からは久し振りに必殺技を発動。


すわりません、合格まで!!」


昨日はTIMEも数記事読むことができ、やっぱり座っちゃだめだよなと自分に言い聞かせ、今日は別メニューを用意しました。

今日はエッセイの音読用のコピーを持っていきました。

ところが、エッセイ原稿を読んでいたら猛烈な眠気が襲ってきました。立っているにもかかわらず・・・。

気がついたら原稿が手からはらりと落ちました・・・。

くだらないことをやってる時は眠くならないのに、何で眠くなるんですか~!!!(号泣)

まあそれでもずっと寝るよりはマシなので、英検月間が終わるまではすわりません!!


それはそうとあと1週間。
チャレンジャーの皆さんもそろそろ最終調整です。

私は、語彙・リスニングの確認、過去問の通し解きを1回分やっていきます。もちろんエッセイは2次対策でもあるのでこれはそのまま継続です。

色々心が折れそうになりますが、踏ん張り時です。

そんな時、私は受験ごとのテーマソングを聞いて心を盛り上げます。

今回は決めていなかったのですが、ふと聞いてみたくなったGReeeeNの「歩み」にしました。

歌詞が今の自分の気持ちに合っていて、これを聞いてるとさすがにサボる気になれません。今回だけでなく今年のテーマソングにしようと思います。

私もいつもの受験グッズを引っ張り出して、試験に備えます。

必ず持ってくもの
・マークシート用シャープペン(1秒でも無駄な時間をなくす)
・エッセイ用クルトガ(少しでも汚い字をきれいに見せる)
・たべるブドウ糖(リスニング前に脳への栄養補給)
・ユンケル(試験前のおまじない)
・英検合格千社札ストラップ、合格ペンケース

画像


それではお聞きください「歩み」


拳掲げて 「歩み」続けよう!!!

コメント

No title

もうね~HIROSHIさん、
「実は松岡修造」なんじゃないかってくらい、
あきらめてなくて、自分に厳しいし、青春してるわ~(爆)
すごすぎ。尊敬します!!(爆)

私も夜、さ、英語しよって座ると30分で睡魔ですけど(汗)なんでやろね。。。
あれは体の基礎代謝とか熱が低下して「冬眠」みたいになるんじゃないかとおもったわ・・・

No title

大阪の主婦さんへ

自分に甘々なので、盛り立てないとすぐに水は低きに流れます。それにやっぱりもうちょっと何とかしたいです。

「英語できるんですね!」と言われて、
「それなりには」とさらりと言って流暢に英語を操るナイスミドルになりたい。。。
今のままじゃ中途半端過ぎ…。

眠いのはねえ、なんでしょう。
勉強の前に体を鍛えないとダメですかね。
スクワット私もやろうかな。座りっぱなしだし、体が固まりやすくなってます(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/282-181c38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる