2017-05

リーディングマラソン DAY5

明けましておめでとうございます。

まずは今年の抱負をのび太君に代わりに答えてもらいましょう。
画像


と言うのも、無事10年分を解き終えたのですが、やっぱり出来も褒められたものでないし、時間もかかってる。
前回のGWの時よりは英語の体力もついたと思うのですが、続けて2セットが集中の限界です。

もう少し楽に読めるようになりたい。。。

とりあえず今日の結果はこうでした。

大問2の空所補充(6問)と大問3の内容一致(10問)の誤答数と所要時間です。

      空所 内容一致  時間 
2012年3回  2   1      36分
2013年1回  0   1      43分
2013年2回  1   1      43分
2013年3回  0   1      48分
2014年1回  3   2      48分
2014年2回  2   2      42分

う~ん、そう簡単には伸びてくれません。

今年はちゃんと英語と向き合って、来年は鼻歌交じりで解けるようにします!!(えっ、来年もやるの?)


現役通訳の方がブログで非常に印象的なことを書かれていました。
以下抜粋
「(同じような環境下で)私より勉強している人がいたら連れてきてみなさい」というくらい集中して取り組むと何かわかってくるんじゃないかと思います。

ここまでは出来ないかもしれませんが、自分比では真摯に取り組みます。
1年コンスタントにやり続けるのは大変かもしれませんが、どっかで頑張らないと大きく伸びないので、今年は英語とちゃんと向き合います。

あと今年は「拡げる」がテーマなので、春からボランティアガイドも始めます。余裕と需要があればあっこさんのA&Aでチャレンジャーのサポートもしたいですね。

さあ、1年が始まりました~!! 攻めていこ~ぜ!!


そういうことで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m m(__)m

コメント

No title

HIROSHIさん、あけましておめでとうございます♪ことしもどうぞよろしく~(笑)。

年末年始、関係なくガンガン問題解いてる姿をしり、感化され、
昨日私もリプロダクションやりました(爆)
今日も頑張ります!!!!

お互い健康にも気を付け、充実した一年を過ごしましょう~!!!
年始は「お使い、掃除」とか
お休みあるんですか(爆)

No title

大阪の主婦さんへ

明けましておめでとうございます!!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

基本暇ですからねえ。
今日も妻はパートに行ってるので、「おひとりさま」を満喫しています!!最低限のことだけやれば後は解放されるので楽と言えば楽です。

年末は私がつまらん地雷を踏んで緊張が走りましたが、セールで高級ショールを買って満足したらしく、通常営業に戻りました。

そうそう健康一番です。
お互い良い年になりますように!!

No title

はじめまして。あけましておめでとうございます。aki-kiyoと申します。
こちらへは時々お邪魔してやる気をいただいてます。

たったいま、主婦さんのところで今年の抱負をのび太君のつもりで書き込んできたところなので
こちらに飛んできて「ギョ!」(^^;) 一瞬床屋の鏡の前にいるのかと錯覚したくらいです。
のび太君、けっしんしたんだ・・・似てるなぁ(笑)

こっちののび太は計画倒れ・朝令暮改が多くてなんだかなぁですけど、マイペースで頑張ります。
今後もよろしくお願い致します。

では。

No title

今年も、Hiroshiさんの背中を追いかけてさせてくださいね(笑)。宜しくお願い申し上げます。

引用されたお言葉だけでなく、Hiroshiさんの「どっかで頑張らないと大きく伸びない」というつぶやき(?)にも、はっとさせられました。
今年こそは、小さな何かを達成させたいです。毎日、パス単暗記を頑張ります♪ 

No title

あけましておめでとうございます。
はじめまして。

私のブログ記事を引用していただき恐縮です。できもしないことを書いているのですが、わずかでも何かの参考になれば幸いです。

おっちゃんの学習が思う方向に進む年になるよう応援しています。

No title

aki-kiyoさんへ
明けましておめでとうございます。
またコメントありがとうございます。

aki-Kiyoさんの最近の取り組みは、英語学習者の理想じゃないですか。幅広くやりたいことを楽しみながらやるのが一番だと思います。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。

No title

yukiさんへ
明けましておめでとうございます。

あ、私は方向音痴なので一緒の方向に進んで行くと間違いなく道に迷います(笑)。

私も振り返ると波は当然あるのですが、今年は次に進むために努力の年にしなければと思ってます。

一緒に頑張りましょう!!

No title

Shiraさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントいただきありがとうございます。まさかshiraさんが拙ブログをお読みいただいてるとは(汗)
また無断引用すみません。Shiraさんのお名前を入れようかとも思ったのですが、前後の文がないままだと誤解が生じる可能性もあるかと思い、お名前を入れませんでした。

shiraさんのブログの読者になったのは1年前くらい前からですが、いつも楽しみにさせていただいています。
今年は私にとって次のステップに進めるかどうかの見極めが必要な年なので、やるべきことをやる年にします。

Shiraさんやモコちゃんパパさんといった先輩を少しでも見習い精進していきます。!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/278-40ee34a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる