2017-08

リーディングマラソン DAY3

一昨日と昨日は帰省したので、今日がリーディングマラソンDAY3

前回のGWは挫折した鬼門の3日目

またまた昨晩よせばいいのにHOMELANDを延々とシーズン3終了まで見たので、起床が9時過ぎorz。

その後やってなかった年賀状作成とか、掃除・お使いをこなしたらあっという間に午後3時。。。

こっから終わるのか!

仕方がないので、前半の3つは続けて解いて19時前に終了。

ご飯を食べて、残りを解いてやっとこさ終了。。。


大問2の空所補充(6問)と大問3の内容一致(10問)の誤答数と所要時間です。

        空所 内容一致 時間 
2009年3回  0    3      47分
2010年1回  1   4      47分
2010年2回  1   0      46分
2010年3回  1   2      35分
2011年1回  1   1      38分
2011年2回  0   2      39分

粗く読んでるせいもあるけど、正答率が悪過ぎ・・・。

明日はちゃんと普通に起きてちゃんとやろう!!


全然違う話題ですが、12月から茅ヶ崎の教本が無料公開されてます。
ココ

出版社が倒産したことが直接的な理由のようですが、あれを無料で公開してくれるとは驚きです。
PDFもプロテクトがかかっていないので、コピーして自分用の教材に加工できます。
私も英作文の練習用に加工しようともくろんでいます。

今日は短文暗唱も出来なかったので、明日はガンバリマス!!

コメント

No title

冬休み変わらず、頑張ってますね!
私は・・・英語以外は頑張ってます(爆)いや、英語もちゃんと頑張りますよ♪リプロは細々やってます。いちおう、約束したことはなんとか最低限だけでもやるタイプ。(←大人になりましたから!)

ではでは、来年もどうぞよろしくおねがいします。

No title

東京の「いい男」代表に年末のご挨拶にきました~。今年一年何かとお世話になり、ブログの方も大いに楽しませてもらいました(爆)

HIROSHIさんのがんばりにどれだけの中高年が元気づけられていることやら!!!

どうぞ、来年もその勢いを止めることなく、子羊達を引っ張っていってください!!!
来年もどうぞよろしくお願いします~♪

No title

今年も大変お世話になりありがとうございました。
スタプラでご挨拶できなくなってしまたったのでこちらに書きに来ました。

Hiroshiさんには、いつもいろいろなことを教えてもらいたくさんの力もいただいています。
Hiroshiさんの分析、戦略はいつも的確で、まさに有言実行の人。
このリーディングマラソンなんて発想そのものが驚きです。
ぜひ、完走、頑張ってください。
でも、途中リタイアされてもそれも人間らしくていいです(笑)
私にもできそうなところだけでも、真似したいと、ロイヤル英文法例文暗唱、少しずつやっています。

茅ヶ崎の情報もありがとうございました。
教室には、もう戻ることはないつもりですが、とりあえずいただきました。
活用法、よかったらまた記事にしてください。

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

No title

姉さんへ
頑張ってるんですかね。
もっとやってる人は一杯いるし、不自由な事ばかりで、ストレスがたまる一方です。まあやってくしか解決策はないんで地道にやってきます。
リプロやってますかあ。あまり一生懸命やらないでください。いつかは姉さんに追いつこうと思ってるので、ちょっと待っててください(笑)

どうぞ来年もよろしくお願いします。

No title

大阪の主婦さんへ

わざわざお越しいただきすみません。
こちらこそお世話になりました。主婦さんに宣伝していただいたお蔭でブログ読者も増えました(爆)。
さすがIEAの広報担当!!

今年は主婦さんも活動の幅を広げられて良かったですね。私も来年は活動の幅を広げて行きます。

そのためにも、もっともっと実力をつけないとです。出来ないことばかりですが、ひとつずつ出来ることを増やして出来るようになります。

来年も引き続き広報担当をよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

Charisさんへ

ありがとうございます!!
こちらこそ今年もお世話になりました。特に大事な2番打者のポジションを安定的に努めていただいていること感謝に堪えません。

来年も何かやりたいとまた言いだすと思いますが、「巻き添え役」としてお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

茅ケ崎の教本は基本英作文用で考えてます。
また例によって教材化すると思うので、少々お待ち下さいませ。

来年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/276-00f96937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる