2017-05

ゴルゴ13再び~英検1級2次試験結果~

画像


久し振りのゴルゴさん

ということは

出ました。。


結果は64点

なんとか合格!!

画像


CSEスコアはキリよく3,000点でした。
この点数が何なのかピンときませんが、大台に乗って1段階段を上がったということにしときます。

でも特訓をせずとも色んなトピックが話せるようになりたいです。

ていうか、なります。


そのためにどうするか、すべきことをしっかり考える。

で、やる。

確実にやる!

「聞く」、「話すこれを抜本的に見直さないとダメ。

日々の勉強時間の配分、内容も見直す。

1年かけて、何とかする。
今回の出張でつくづく差を感じたので、この1年を正念場としてやる!!

自分を信じ、取り組み続ければ絶対出来る!

そういっても、またサボるのが私なのですが、まあその時は叱咤激励してください。

あ、でも打たれ弱いので、お手柔らかによろしくです。



最後に最近非常に印象に残った日経の記事から

将棋の羽生善治王座と囲碁の井山裕太棋聖の対談でスランプの乗り切り方について2人がこう言われてました。

井山「負けたときのほうが自分の課題が見え、新しいことを試しやすいので強くなるチャンスといえます。スランプと考えることはなく、負けるのは自分に原因があると思っています。」

羽生「やっていることが正しく方向も合っているのに、結果につながらない状態がスランプでしょう。そんなときは気持ちが落ち込みやすい。髪形を変えるもよし趣味を始めるもよし、気持ちを切り替えられる状況をつくることです。」

まだまだこっから!!

コメント

No title

hiroshiさん、おめでとう~♪

衰え知らずの50代!!(爆)

これで3回連続合格ですね~♪

山中先生みたいに30回連続合格、ぜひ実現を(笑)

No title

祝無事帰国!そして3回連続合格おめでとうございます!!ホントに凄いです。いよいよ活躍の場を国内から海外へ~ですね♪Hiroshiさんがどのように'聞く&話す’を極めるのかとても楽しみです、私もちょっぴりマネっこさせて頂こうかしら?と思っていますよ(^^)

No title

大阪の主婦さんへ

主婦さん、ありがとう~!!

衰えまくりで青色吐息です。
でもねえ、まだ先は長いんでちょっとでも元気な内に貯金しとかないと、いつ何が起きるか分かりませんからねえ。。。

先のことは、考えず一つ一つやっつけます!!

No title

sakuraさんへ

ありがとうございますm(__)m
今回の出張は色々と得る物が多かったというか足らなさを思い知らされました。

今年度はもう1回行くことになるので、根っこからやり直しです。色々考えてやってきますね~。

No title

Hiroshiさん、ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです!

出張、おつかれさまでした♪
フランスのことなどありましたので、空港大丈夫かなぁと少し心配してました。
英検も合格とのこと、すばらしいです! わたしもHiroshiさんを見習って、コツコツがんばります! (^_^)/~

No title

yukiさんへ

元気ですよ~!!でも旅慣れていないのでやっと出張の疲れが取れつつある所です。

パリの事件の翌日で空港の警備はもっと厳しいかと思いましたが、出国なので変わらずの感じでした。

試験だけは大分慣れてきたのですが、「ナマの英語」に触れる・慣れるの時間をもっと取らないと出来る人にはなれないので、コツコツ取り組みます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/262-831e71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる