2017-06

NHKニュースで英会話

先週末に本屋をふらふらしていた時に、目に入ったのが、「ニュースで英会話」。
何度かテレビで見たことはありましたが、最近はすっかりテレビを見ていなかったので存在を忘れていました。冊子を手にしてみると1000円でCD付きとリーズナブルな価格設定。ということで、買って帰りました。

で中を見てみると、記事は先月の放送からのピックアップです。今の放送の教本ではないので、あえて放送を見る必要もなく、単独で勉強が出来る冊子になっていました。肝心の中身のレベルは、B2レベルで実践ビジネスの下のレベルで私には丁度良いレベルでした。音声も通常とゆっくりが入っているので、どちらかを選んで聞くことも出来ます。

CNN ENGLISH EXPRESSやイングリッシュジャーナルは、ちょっと敷居が高かったですが、これなら続けられそうです。一つのニュースの長さも短めでシャドーイングもしやすい感じです。値段も茅ヶ崎式より安くて◎です。

NHKの教材はやはり良い物が多いと改めて思いました。


ニュースで英会話 2013年 04月号 [雑誌]
NHK出版
2013-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニュースで英会話 2013年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/26-df99a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる