2017-06

英検1級2015年2回解答速報

昨日の答え合わせで大体点数は分かっていたのですが、改めて答え合わせをしました。

読解
語彙   :25/25
空所補充: 4/6
内容一致:20/20
合計 49/51

☆内容一致は昨日は意見が分かれた問題が私の解答が合っていたようで、全問正解でした。

リスニング
パート1 :10/10
パート2 : 9/10
パート3 :10/10
パート4 : 4/4
合計   33/34

総合計 82/85

画像


マークシートですから出来過ぎで上振れしていますが、素直に嬉しいです。

たくさんの人と答え合わせをするのもイベントみたいで楽しいですが、がっかりしても嬉しくてもやっぱりこの答え合わせの儀式は特別です。

前回の試験から昨日までにやったこと、もっと前から取り組んできたこと色んなことが思い出されます。うまくいったこともあれば、そうじゃないこともある。

さぼりたい気持ちを抑えながら、2年くらい取り組んできた「電車で語彙」、どうにも読解力が上がらず仲間の力を借りながら1年半続けている「TIME輪読会」。

私よりもっともっと頑張っている仲間やたくさんの方から頂いた応援。

色々思い出して、一人でしみじみしてしまいました。

吸収力があるわけでもないので、「焦らず、くさらず」続けてきたことに神様がご褒美をくれたのだと思います。


だから今回残念な想いをした人も大丈夫!!

自分に何が足りないのか、何をすべきかを考え、次の一歩を踏み出して下さい。
絶対できるから、だって私ができるんだから大丈夫!!

チャンスの順番」はアナタです!!

私もアナタと一緒に歩いていきます!!

AKB48 「チャンスの順番」 是非聞いてみて下さい。3回目受験(合格時)のテーマソングです(笑)。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

コメント

No title

素晴らしいの一言です・・・!

No title

Hiroshiさん、すごすぎる!
自分ももっとがんばらないと、という気持ちになりました。よおし、やろうっと。

No title

Hiroshiさま、こんばんは。みみこです。高得点、いや満点近い点数すごいです。私もいつかは取ってみたい点数です。今回受けた後、私の弱点はリスニングだと思いました。ここでもっと得点を取っていかないと合格点に届かないです。今回一次通るかまだわかりませんが、次回の課題にします。とりあえず、来月のTOEICと同じく来月に行われる仕事に関係する国家試験の勉強がんばります。

No title

あっこさんへ
 そうでしょう!!我ながら大した物です。
2年前を思うと感慨深いです。
しかしどう考えてもこれが生涯ベストスコアでしょう(爆)。

No title

はっちもんがらさんへ

ありがとうございます!
ばっちもんがらさんとは積み上げてきてるものが違い過ぎて比較になりません。
そう言えば今日は「Still Life」を借りてきました。すごく良い映画でしたがあれを字幕なしで見るのですか?
あれを理解するのにどんだけ時間がかかるのでしょうか。遠すぎです(泣)。

No title

みみこさんへ
お疲れ様でした。
リスニングが大変というのはありますが、読解が終わった後での体力勝負の所がありますよね。
私は、「食べるブドウ糖」を読解終了後に補給します。ティッシュにくるんで机の上に置いておきます。そうでもしないともたない…。

次の試験があるのですか。仕事関係だとまた気合が入りますよね。またそちらも全力投球して下さい。
応援しています!!

No title

Hiroshiさん,英語怪物(モンスター)のような点数ですね!!素晴らしい。
前回も一次終了後,二次の勉強進めます,なんてコメントしながら,英作文で2点足らずに泣いてしまいました。
今回は74/85なので,さすがに一次は突破できたと思います(いや,そう信じたいw)
「チャンスの順番」,私も二次までのテーマソングです(爆)

No title

すみません。また、相談です。
私も自己採点してみました。
読解 語彙21/25 空所補充4/6 内容一致18/20 合計43/51
リスニング パート1 7/10 パート2 6/10パート3 8/10 パート4 2/4 合計 23/34
総合計66/85
英作文は無難に仕上げたと思います。前回は14/28でした。
受かっているでしょうか。2次対策をしたほうがいいでしょうか。
これまで、2次の勉強はしたことない、海外経験もない日本人の私です。
アドバイスよろしくお願いします。 お返事は急いでいません。
いつもいつも質問ばかりですみません。

No title

Hiroshiさん、すごすぎます~(心の声をそのままに書いてみました(笑))。わたしにとってHiroshiさんは、努力と継続のモデルです。毎日計画を実行して、いい時も悪い時も乗り越えると、いいことが待っているんだ!と教えていただいています。『チャンスの順番』は、秋元さんの詩を読みました(笑)。いい歌ですね、頑張れる気がしてきます!

Hiroshiさんみたいに努力できる人になりたいです。パス単を毎日覚えて、過去問をたくさん解いて、受験してみようと思えるレベルになるまで…わたしも自分に挑戦してみます!

No title

のぶさんへ

全く自分の点数じゃないですが、ありがとうございます!
のぶさんも今回間違いなさそうですね!
おめでとうございます!!
のぶさんは一発でサクッといっちゃって下さい。

No title

めめさんへ

良い感じですねえ。
今回も前回並みかは分かりませんがハードルは低くないと思います。
66点あれば「とっとと始めろ!」です。
別途記事にします。

No title

Yukiさんへ

分不相応な褒め言葉ありがとうございます。
そこそこまじめにやってれば、たどりつけるのだと思います。試験対策ですから英語の実力ではまだまだです。

特に喋りは全然量が足りてないので道はまだまだ遠いです。は~っという感じですが、同じようにやってくしかありません。

やるべしです!!

No title

これは・・例の「優秀賞」いけるかもですね!!
輪読会でのお話、楽しみにしています(^-^)

No title

ピッピさんへ

はは、じゃあ2次試験前にハラミさんを見習って「ミルクの一気飲み」しますか!!
そうすれば大丈夫でしょう!!

まあ下僕の私にはそんな畏れ多いことが出来るはずもないので、勝手にブロマイドでも作りますか(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/251-1b0fbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる