2017-05

カラン 脱落!!

カランメソッドですが、3ステージに入り難しくなったのと、仕事が忙しく、予習・復習をやる気がなくなったため、脱落しました・・・泣

カラン自身は、人相手に行なうシャドーイングみたいで良いと思いますが、練習の時間がないとレッスンは、つっかえつっかえで先に進まないし、何で口が回らないのか自己嫌悪に陥るしで精神衛生上良くありません。
結構真面目に毎日レッスンをやりましたが、進まなかったです。

私の場合当面Vervalの方はゆっくり進んでいけば良いので、オンラインは週末中心に進めていきます。
今はA&A http://aa-english.com/ と
iTalk http://www.italkenglish.jp/plan.php の2つを取っています。
どちらも非常にまじめなスクール運営をしているので安心して先生を選ぶことが出来ます。
どちらもオーナーが英語学習者であるので、生徒の立場に立ったスクール運営をしてくれるところが良い所だと思っています。
先生もA&Aは担任制でお願いしているので固定ですし、iTALKはチケットを買っておけば10コマまで事前予約が出来るので、同じ先生に教わることが可能になります。

私の場合、新しい先生で毎回やるのは疲れるし、お互い遠慮してしまうので駄目ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/25-de0d419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる