2017-10

英検本番前に

いよいよ決戦です。

大概不安ですよね。
だんだん慣れてきてるとはいえ、私も一緒です。

まあここまできたらジタバタしても仕方がないので、普段通り過ごすことが大事です。
明日はルーティンの語彙とエッセイの確認だけするつもりです。

今週エッセイの過去問一覧を整理していて、気になったことがあり、今更なので書くのも迷いましたが書いておきます。

過去問の一覧
画像


2次スピーチトピックと照らし合わせて、この中で何故これが出ていないのだろうという問題がありました。

GENDER EQUALITYです。
2次試験では度々出ていますが、1次では出ていない。
特にこのところの問題の流れで見ると、出てもおかしくない。
あるとすると、Should more be done系です。

Gender Equalityは私の予想なので当てにはなりませんが、過去問一覧を見ていると出そうな問題が浮かんできます。
そういう観点で、旺文社の作文の本を見てアイディアを入れておくのも良いかもしれません。
私はあとは再生可能エネルギー、検閲系を見直します。

Late noticeで恐縮ですがご参考まで。



私がいつも試験の時に思うこと。

やってきた訓練を信じ、

訓練通りに本番に臨む。

画像

そして全てを出し切れっ!


コメント

No title

これまで、アドバイスありがとうございました。
明日の本番は、本当に不安ですが、集中力を高め、全力で向かっていきます。
英作文、GENDER EQUALITYですか。
「英検1級 集中ゼミdaily30日」の中に、
Have attitudes toward working women changed?
がありました。
今日は、語いと英作文の見直しをします。gender系と医療系、検閲系を見るようにします。
同じく、「30日」に
The prevention of crime is more important than the protection of privacy
がありましたが、私は、全然できませんでした。これも見直しですね。
前回は、自分の答えを書いてきませんでした。今回は、マークシートの答えを、問題用紙に印をしてきます。
不安は、Hiroshiさんでも一緒ですね。

私も頑張ってきます。

No title

めめさんへ

いつも読んでもらいありがとうございます!
エッセイのヤマについては参考程度です。
外れたらごめんなさいm(__)m

私もホント不安です。明日も気持ちを盛り上げる音楽やジョブススピーチを聞いて気を落ち着かせます。

意外と効くのは「呪文」です。
緊張を解くのと気合を入れるのとで結構効きますよ。何でも良いのですが、お勧めはもちろん「私はミルク。私はミルク。私の前に私なし、私の後に私なし。オーホホホ」です。

おーほほほもちゃんと入れて下さいね。
何でこんなバカなことをやってるんだろうとリラックスできる事間違いなしです(爆)。

全力を出し切りましょう!!

No title

お忙しいと思い、コメントを控えていました。
メンタルの強さも試験には必要だなぁと、Hiroshiさんのブログをみて感じています。

当日は、ベストを尽くせますように♪
報告UPを楽しみにしてます!

No title

はじめまして。私も「私はMilk 。私はMilk。 私の前に私なし。私の後ろに私なし。イッヒッヒッヒッ。」と頑張ってきます。3回目挑戦です。お互い頑張りましょう。

No title

HIROSHIさん。。。ハーレム状態だね~(爆)
ブログコメント全員女子ですやん(にやり)

MILKさんに「知恵」つけてんけど、
呪文に名前はいってるから、著作権か知的所有財産権かなんかHIROSHIさんに要求して
それなりのバックもらえって(爆)

ほっておいたら、IEAの「校歌」なってるかもしれんからって(爆爆)

ではでは、IEAのリーダーとして健闘おいのりしてます!!!(爆)

No title

yukiさんへ

応援ありがとうございます!!
メンタルはかなり大事です。
私を含めて普通の人は緊張したり、焦るとパフォーマンス落ちますからねえ。
そうならないような自分のルーティンを作っておくことは大事なのです。

今日はどんなドラマがあるのやら。
楽しみにしてて下さい!!

No title

ようこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!!
ようこさんもMILK軍団に仲間入りですか!
これで合格間違いなしです!!
お互い全力を出し切りましょう!!

No title

主婦さんへ

ほとんど主婦さんの読者ではないかと推測します。さすがIEAの広報部長!!

昨日の夜主婦さんのブログのコメント欄見て爆笑しましたよ。「まずいっ、姉さんの要求がまた上がる!!」
姉さんとはまだご飯食べたことはないんですよね。レベルが高過ぎてとてもお供出来ないのですが、そろそろ1回位どっか行くかなあ。

さあボチボチ出かけますかね。
その前に掃除機、掃除機。危うく忘れるところだった(汗)

No title

全力だせますよーに🎶

No title

姉さんへ

ありがとうございます!
姉さんの応援は千人力です!(^^)

No title

ご無沙汰しておりました、てんみです!
既に会場入りされてますかね?〃(・∀・)〃
こちらの準1級は一足先に終了して、只今帰宅致しました。
今回は(8月の某試験とは違い)近くの会場が当たって良かったです(笑)
もっと近い場所を希望していたのですが、
今回の会場リストにはなかったようで残念orz

とにかくHIROSHIさん筆頭に1級受験の皆さん、
ご健闘をお祈りいたします!! You can do it☆

No title

てんみさんへ

受験お疲れまでした!!
近くの会場で何よりです。TOEICや英検は運営がしっかりしているので安心です。

終わった後で疲れてるのに応援コメントありがとうございます。
無事私は全てを出し切り終了しました。
てんみさんも全て出し切りましたか?

結果は結果でしかないので、それに至るプロセスが語学学習においては大事だと思ってます。

また成長出来るよう精進したいと思います。
一緒に頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/249-f87047ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる