2017-04

闘いの出場通知

来ました!!

受験票!!

気持ちが盛り上がります。

やってやるぜ~!!

今回も上智なので会場には問題なし。

問題があるとすると自分です。
画像

心技体をベストな状態に持ってかねば。
集中力を徐々に高めていきます。
あくまで英語力ではないですが、いいんです!!
自分の限界を引き出すためには必要なことです。

「できる、できる、必ずできる」です!!


私は1次を突破したら、しばらくスピーキングに特化です。

ちなみに今週頭にあった我が家での会話です。
お聞き下さい。(妻はパートで物販をしています)

女:今日、店に外人の子供が来たわよ。
男:へー、何か喋ったの?
女:まさか~。でも外人は子供でも発音がすごく上手なのね~。
  英語ってホントはあんな感じなのね。
男:それって…。


設問:この会話から推測されることは何か

1.女はカタカナは英語だと信じていた
2.自分も英検受かると思った
3.男のことを見直した
4.男は速攻でDMMをポチッた


正解はもちろん4です。

私はオンライン英会話をやるときは、居間のデスクトップでやるので大概下手くそ英語を妻に聞かれています。
下手は分かっていても、言われると悔しい。

ということで、ちょっと迷っていたDMM半額キャンペーンお買い上げ~!!
(遠い南の島方から薄情もの~!!と言う声が聞こえましたが空耳です)

この先、全部うまくいった場合の予定はこう。
11月8日  英検2次
12月13日 通訳案内士2次

とてもじゃないけど、今のままでは厳しいので練習量を増やします。


先のことは準備するにしてもまずは1次

私にも「闘いの出場通知」が来たので全力で獲りにいきます。

チャレンジャーの皆さん
「ファイト!」
 


 ファイト! 闘う君の歌を
 闘わない奴等が笑うだろう
 ファイト! 冷たい水の中を
 ふるえながらのぼってゆけ


 暗い水の流れに打たれながら 
 魚たちのぼってゆく
 光っているのは傷ついて 
 はがれかけた鱗が揺れるから
 いっそ水の流れに身を任せ 
 流れ落ちてしまえば楽なのにね
 やせこけて そんなにやせこけて 
 魚たちのぼってゆく


 勝つか負けるかそれはわからない
 それでもとにかく闘いの
 出場通知を抱きしめて 
 あいつは海になりました


 ファイト! 闘う君の歌を
 闘わない奴等が笑うだろう
 ファイト! 冷たい水の中を
 ふるえながらのぼってゆけ

コメント

No title

奥さんとの会話、爆笑!!!!!!!!!

ところでIEAは英検に特化した部門しかないのかしら。。。(爆)

英検1級再受験するほどの戦意がなく、かといってダラダラするのもたぶんいつか飽きると思うので他の資格試験検索中。。。

医学英検、観光英検とか。。。。。。

No title

大阪の主婦さんへ

ヘッドセットつけてると結構声も大きくなるし、調子に乗って楽しそうに喋ってると、妻にとってはイラッとくるようなのでやり過ぎ注意です。

他の資格試験ですか。今はまだその余裕もないですが、観光英検はなんか楽しそうですね。医学は私はダメです。血が怖い。。。まだ工業英検とかはアリだと思いますが。

その辺りは来年の課題かもしれませんが、やっぱり本家英検でしょう!!
目指せ100点。いつかは優秀賞です!!

あと3年くらい頑張れば、そういうチャンスも訪れるのではと信じてます。信じる者は救われる!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/247-4e71a187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (138)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (107)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (17)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる