2017-08

あきらめの悪い人達

私は、基本怠け者です。

画像


一方では「あきらめの悪い人達」が大好きです。

何というか、年齢、環境、人生とか色んなことに「あがらって生きていこうとしている人達」です。

でも、そんな人達もすごく頑張り続けられるかとそんなことはない。

色々あれば疲れちゃう。


そういう人達が私は好きです。
できることがあれば応援したくなります。


だって、自分がそうだから。


楽しんでやれれば良いけれど、必ずしもそうじゃない。

「何でこんなことやらなきゃ駄目なんだ」

「どーしたら分かるようになるんだ」

「いつになったら覚えらるんだ~!!」

そんなことの繰り返しばかりです。


最近は仕事が終わった後は眼精疲労でしばらく文字を見たくありません。

でも続けていけば、どっかでご褒美もあるし、世界が広がる。

好きでもなかったし、止むにやまれず始めましたが、あきらめ切れない人達と一緒に進んできたから何とかここまで来たし、もうちょっと先まで進んで行けるんじゃないかと思います。


来週はそんな「あきらめの悪い人達」とお話しすることになり、とても楽しみです。
全て女性なのがご機嫌な理由であることはいうまでもありません

せっかくなので、例によってというか色々作っているのですが、その中の一つが下の写真です。

過去4年半の私の学びの履歴です。
どんなことをしてきたのか大まかに書いてあります。
クリックすれば拡大できます。
画像


明日はこれもまた学習仲間の舞台を見に行きます。
これは、いつかそんな日が来ればと陰ながら応援していたので、すごく楽しみです。

珍しく色々予定のある連休ですが、まとめてできる最後の機会なのですべきことを見極めて取り組みたいと思います。

久し振りに聞きたくなったので「ファイト!!」

コメント

No title

HIROSHIさん。。。。やっぱり女子ばかりでしたか。。。。(爆)
最高の連休じゃないですか!!!!!(爆)

学びの履歴みてこの緻密さ、学習歴を残してるHIROSHIさん、さすがだわ~。。。。。(感嘆)

そりゃ、生徒増えますわ(笑)
どうぞよい連休を~♪

またおしゃべり会など、充実した連休の報告まってますわん♪

No title

大阪の主婦さんへ

色々準備したりすると結構忙しいですが、学習者の人達と話すのは楽しくヤル気になります。

それとおっさんと話すよりやっぱり女性でしょう。主婦さんの所から来られた方が2名です。m(__)m

あんあまり調子に乗らないよう気をつけます。というか自分もっと勉強しろって感じです(爆)

連休中は久し振りに読解セミナーにも行くのでこれも楽しみです!!

また報告しますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/243-218ed7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる