2017-06

原点回帰

通訳案内士試験の件は残念ですが、もう忘れることにしました。

将来何か出来ればぐらいの気持ちで、今すぐプロのガイドになるつもりはなかったので、プロになるための試験ならあきらめます。


色々学ぶことが出来たのは、良かったのでよしとします。


さて、本来の道である英語能力の向上です。

英検まであと1か月だし、どうするか?

当初は今回は、普段やってることの延長で英検の試験を受けるつもりでした。

例えば8月からDMMを始めて、良い先生がいることも分かったのでしばらく継続しようと思ってました。

しかし、植山先生のブログの通訳案内士に打ち込んできた人の感想を読んでいたら、「今自分は一所懸命に英語に取り組んでいるのか?」という疑問が湧いてきました。

答えはもちろん「NO」です。

通訳案内士もやりましたが、やり切ってはいない。

今回の英検も適当に普段の延長で流していいのかという気になりました。

やっぱりちゃんとやりたい。

また真剣に向き合わないと、私のレベルでは転がり落ちる。

まずは1次突破に向け自分比真剣モードで取り組むことにしました。
とりあえず決めたのは、
 ・DMMは暫く休会
 ・TOEICerのJUNさん主催のSKYPE模試(英検編)に参加(平日週2)
 ・英作文のレベルアップ(旺文社の参考書 音読・リスニング)
 ・パス単・SVLの仕上げ

自分合格をどうするとかまだ色々考えなければいけませんが、1か月はとにかく集中する。

これが今の自分に合っているのか分かりませんが、自分の納得のいく形で10月11日を迎えます。

原点回帰で、真剣に英検と向き合います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/238-3d848183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる