2017-10

夏休み何するの?

猪木さん、何ですか?

画像


え~、やっぱりそうですかぁ~。

「決めた!!買おう!!」


東海地方出身の私には弱い言葉があります。

それは、


「お・ね・う・ち・ひ・ん(お値打ち品)」です。


「これはねえ、お値打ちなんですよ、お客さん!!」

と言われると、「そうだよねえ」とつい買っちゃいます。

「お値打ち品」は、ただ安いだけじゃダメ。
これがこの値段で買える!という所がポイントです。


で、今回のお値打ち品は何かというと2つ。


1.TIME 年間定期購読 早期更新割引き
  通常54冊+26冊 半年分タダ

2.DMM 半額キャンペーン
  無料体験者限定 初月のみ3,950円→1,975円


しばらく迷ってたのですが、
TIMEくらいは、いつかはさーっと読めるようになりたいし、会話は量をこなさないと伸びない。

DMMは1か月やってみて継続するかどうか考えます。


毎日やれるかなあ。
結局続くのは、興味があるか、必要に迫られてるものだけだし。。。

先月やると言ってたENGLISH CENTRAL とエッセイ書きは、全くやってない。大体そんなもんです。

でも、8月はそんなに忙しくないし、休みもある。

ちょっと普段出来てないことがやりたい。

ついでにというか読解力UPのために前から気になってて、読みたかったこんな本も購入。少し読んだけど、これなら挫折せずに進めそうかなあ。英文解釈教室はやっぱり駄目でした。。。


英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
ピアソン桐原
杉野 隆


Amazonアソシエイト by 英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



お勉強から相変わらず脱却できませんが、文法とかの基礎力がないので、もうちょっとお城の石垣をしっかり固めないと、立派なお城になりません。そのための足場固めです。


通訳案内士は、どうしたんだっ?!

一通りやったので週末集中でいきます!!
そのために、今年は夏休みを分散させたので大体金曜日は休みです。
そこをうまく使えば大丈夫。
たぶん…。

帰省はしますが、基本どっこも行きません。

夏休みはお勉強、お勉強です!!

8月は、予定をちゃんとこなして充実した夏にします。

そういうことで皆さん良い週末を!!

コメント

No title

あ。この英文解釈技術100持ってる。。
高校生教えるのに復習しようと思って~。
わたしもやろかな~♪

伊藤先生の英文解釈教室。。。あかんかったですか(汗)あれ、受験生の時にやりました。。
たしかにかなり、マニアック。。。
そのちょっとやさしくしたテキストも出てるけどね~。
HROSHIさん、ほんと「勉強好き」だな~(爆)
さすが将来の「英検1級道場」を担う若手だわ(笑)

がんばってください(←自分は関係ないような言い方)

No title

大阪の主婦さんへ

難しい文章を読みこなすのが、まだまだなのでやり始めました。結構良い感じかもと思ってますが、高校生には難しくないですか?

こんな文章受験の時、読んでた気がしないんだけど。多分単語の暗記だけで乗り切った気が。。。ビジュアル英文解釈教室持ってますよ。ええ、もちろん途中で投げ出しました(爆)。

どうもこの手の本はダメです。
「勉強好き」でもないのですが、文法とかも一応ちゃんとやっておきたいとは思ってます。

そろそろお勉強から離れたいのですが、もうちょっと頑張らねば。

主婦さんは広報担当なので、ゆる~く好きな物をやっててくれれば良いですよ(爆)

No title

この青い本、何だか見覚えがあると思ったら本棚にありました。人から借りたまま全然手を付けていませんでした。100個と数がきっちり決まっているとやれそうな気がしてきました(几帳面なA型なので^^)。

No title

ばっちもんがらさんへ
今の私に丁度あってる感じなので、ばっちもんがらさんなら、あっという間に読み切りそう。

人に教えると時にこういう本は分かり易いと思います。

それにしても受験のときこんな難しい本は読んでなかったですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/228-618a3e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる