2017-10

〇さん

今日は私的な話しです。

あまり楽しい話しではなく、自分のリマインドのために書きます。



週末に私の会社の同期が亡くなりました。
彼は大学に目一杯いったので、私より3つ上ですがそれにしても早い。

50半ばです。

私の業界は私くらいまでの世代は、とんでもない飲んだくれも多く、彼もそんな内の一人。
4年くらい前から体を壊し、会社も休みがちになりましたが、元気に復帰するのではと思ってました。

残念ながらそれも叶わず。。。


段々年をとってくると、人生色んなことがあって、自分の思うようにいかないことばっかり。

健康や家族や仕事。 

色んなこと、

現実とのギャップ

それでも、明日のために頑張ってる人はたくさんいる。

彼もそんな一人だったかもしれません。


彼の訃報を聞いて、改めて色々考えました。

もっと1日を大事にしないと、あっという間に時が過ぎていく。

不満を言えばキリがない。

出来るうちに出来ることをやる。

後悔しないよう明日のために

コメント

No title

HIROHSIさん~。。
いろいろあるよね。。人生って。
ちょっと私も落ち込んでたことあったから(ブログ参照)
この記事、心に響きましたわ。。

そう。毎日はあっという間に過ぎていく。
できるうちにできることを。
会いたい人がいれば会えるうちに。

充実した一日一日に、自分の手持ちカードで精いっぱいお互いがんばっていきましょう♪

No title

大阪の主婦さんへ

大なり小なり色々ありますよね。
私は今はやりたい事ができる環境にあるので、もっと大事にしないといけないなと思った次第です。
それと自分の残された年を考えると、大して時間は残されていないとも言えるし(滝汗)

う~ん、手持ちカードは使い切ってしまって残ってないかも(笑)できるうちに新しいカードを貯めないと!!頑張りましょう!!

1日1日ていねいに!!

No title

Hiroshiさん 主婦さんへ
本当にそうですよね、、、。私の周りでも友人も何人か亡くなっています。

歳を取ってよいと思ったことは「残された時間が大事に思えるようになったこと」。自分が好きなことが出来る時間はなおさらですよね。

私の手持ちカードは(汗)一日一日ていねいに、とお仲間の方々(ちょっとお若いかも知れませんけれど!笑)も思われていると思うと勇気と頑張る気力もわいてくる。

今日も一日がんばります🎶

No title

メープルさんへ横レス

メープルさん!!
先週、大阪オフ会のお誘いメールしたんだけど、気づいてる?

はらちゃん、元関西人さん、要潤 、ケニーさんもくるよ♪

No title

メープルさんへ

私は今まで大量に無駄な時間を消費してきたので、残りはそこそこまともな時間の使い方をしたいと思います。

あくまでそこそこですが(笑)

まあ終わりよければすべて良しと言いますから、こっから楽しく充実した毎日を過ごして行こうではありませんか!!

No title

大阪の主婦さんへ

今回は「おでんさん」登場が私の中でのビッグニュースです。

かなりの個性派ぞろいで盛り上がりそうですね!! なにごともなく主婦さんが参加出来ますようにm(__)m 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/227-afaea0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる