2017-06

英検1級2015年第1回二次試験結果速報

今日はこれ。

修造先生がウィンブルドンベスト8進出を決めた瞬間です。

画像



あのスピーチだったし、全く期待は出来ないけど、

2次試験をクリアしたら使おうと思っていました。


ひどくなきゃいいけどなあということで結果を見ると

見たことのない数字が

並んでました

71点です。

画像


なんと大逆転の合格です。

前回よりも11点アップ。全くピンときません。

詳細は不明ですが、点数内訳を想像すると以下の2種類の組み合わせです。

スピーチ  15/30  12/30
受け答え  24/30  27/30
語彙・文法 18/20  16/20
発音     14/20  16/20

発音は、ずーっと私のへた英語を聞いている学習仲間が去年より良くなったと言ってくれるけれど、全く自信なし。

強いて良かったことは全く緊張してなかったので、落ち着いて喋れたこと、質問には的確に答えていたことです。ナイスミドル作戦で、スピーチの失敗も動じてない雰囲気は出ていたと思うので、雰囲気でごまかしたとしか思えません。面接官の相性は間違いなくありますからね。

この間買ったジャケットは「幸運のジャケット」と呼ぶことにしよう!!


今回もたくさんの方に励ましてもらったこと、改めて感謝申し上げます。



今日の夜は昔の職場の同僚との飲み会でした。
帰り道に久し振りに昔よくジョブススピーチを練習した橋の下で、ジョブスのスピーチの一部を朗唱しました。

Most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somohow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.


画像


まだまだ道は遠いです。

いつになったらたどり着けるのか、果てしないですが、やっていけば少しずつ近づくと改めて思った次第です。

あっちもこっちもやることだらけですが、1つずつ片付けます。

これからも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!! m(__)m m(__)m

コメント

No title

おめでとうございます。もう十分合格のコツをわかってらっしゃると思います。ご家族とも祝杯を是非。

No title

おめでとうございます。いやあ刺激になります。私もがんばろう。

No title

おめでとうございます:-)
HiroshiさんのブログでのTIPSもあり私もパスできました。感謝しております。

No title

おめでとうございます。大阪の主婦ちゃんのところから来ました。最初の画像に大ウケ。熱すぎます。

No title

勝手にリンクしてしまいました(爆)

あまりにもこの画像、ウケたので(爆爆爆)
ほんと、hiroshiさん、うまいよね~。選び方。
つかみ抜群。

次3連勝目狙って、奥さんをなんとか説得してください!!
「栄光のジャケット」を着て、また颯爽と!!(笑)

No title

Steveさんへ
ありがとうございます!!
今回は違った合格で自信にもなったし、英検の試験は「英語のスキル」だけじゃなく「伝えようとする気持ち」が大事なんだと思いました。
妻も喜んでくれましたよ。

No title

のぶさんへ
ありがとうございます!!
「おっさん力」を見てくれましたか?
お互い無理せず精進しましょう。

No title

Kennyさんへ
ありがとうございます。またおめでとうございます。実力のある方がしっかり準備されれば怖いものなしですね。
私も少しずつ本質的なレベルアップに取り組みます。

No title

まめさんへ
ありがとうございます!
喜んでもらえましたか!!
本人は、そんなに熱いタイプではないからこそ修造先生にあこがれるのかと思います。
また時々遊びに来てください。

No title

大阪の主婦さんへ
リンクありがとうございます!
ブログの目指す方向性としては、「負けるな!中高年!!」ですから、「明日また1日ガンバろっ」と思ってもらえるのが一番ですかね。

画像はハードルを上げ過ぎると「感動」も薄れるので、意外と悩ましい所です(笑)。

次に合格出来ればイッチー先生曰くの「初心者」から脱却です(爆)。

No title

合格、おめでとうございます!!
これでまたひろしさんのファンが増えてモテモテですね♪
奥様チョイスのジャケットも功を奏しましたか☆
ゆるゆる英語道の私には、ひろし様がまぶしいです!!
刺激(挑戦)を受けて、エッセイ書こうとしましたが、
トピック難しすぎて何も出てこない。。。
対策しないとやはり書けないです(汗

中高年の星に勇気をもらったので
こちらも頑張ります。

No title

遅くなりましたが祝☆合格!!また、TOEIC評論家から英検評論家への華麗なる転身☆☆おめでとうございます(^^)すっかり手の届かないところへ行ってしまわれましたが、最近の記事は全て大きくうなづきながら読ませて頂いています。遠くから小さな声で’Hiroshiさんがんばって~~~’と応援しております。

No title

Hiroshi 様
英検一級合格おめでとうございます!すごいです!
私もまたがんばろうと思います^_^

No title

いんこさんへ
あざーす!!
ファン増えましたかっ??喜んでもらえれば、それで良しです。いんこさんのがゆるゆる英語なら、私のは「だだもれ英語」です。覚えても覚えても忘れるばっかりだし。

いんこさんは、これからまだまだ頑張って下さい。私も、もつれた足を一生賢明動かします。

No title

sakuraさんへ

ありがとうございます!!まだまだ英検評論家には程遠いし、sakuraさんの背中ははるか彼方です。
「がんばって~~」と声をかけてもらうより、「すきやきやるから、箸持っていらっしゃーい!」と言って欲しいんですが(笑)

No title

みみこさんへ

ありがとうございます!! 
大丈夫ですよ!自分を信じて取り組めば、必ず到達できます。

私もここまで来るのに果てしないと思ってましたが、意外となんとかなるもんです。

応援していますよ!!

No title

合格おめでとうございます!
これからも挑戦を続けるんでしょうか。すごいなあ。Hiroshiさんのブログの写真やイラストを見るのが毎回楽しみです。

No title

ばっちもんがらさんへ

ありがとうございます!!
挑戦は続けますよ~!!ただ次回は8末まで通訳案内士もあるので、次回はどうするか考えどこです。勉強をちゃんとしないで受けるのも、いかがなものかという気持ちもあるのです。

段々ネタも少なくなるので、実はそこは悩ましい所です(汗)。笑いじゃなくてばっちもんがらさんの様に「へえ~、そういう言い方あるんだあ」と学びのあるブログを目指してはずなのですが、すっかり如何に笑いを取れるかが勝負のブログになってます(爆)。

No title

Hiroshiさま
大変遅れましたが合格おめでとうございます!!
「中高年」の枠を外して「英検受験者の☆」になられていると思います。
奥様の愛情ジャケット、夫婦支え合い?のお手本みたいです。両方ともに見習わせて頂きたく、、、。
もう憧れ意外の何ものでもありません!!
修造先生とともに熱いHiroshiさん、ますますのご活躍を!!(勉強させて頂きます~!)

No title

メープルさんへ
ありがとうございます!!

分不相応なお褒めの言葉ありがとうございます。
でも実は、あんまり若い学習者には興味がないというか、自分でとっとと頑張って下さいという感じです(笑)。
仕事や家庭を抱えながら頑張る人達を見るのが好きなのです。自分もそうですから一緒に頑張りましょうという感じです。

なので、メープルさんも一緒に学んでいきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/223-6af4af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる