2017-06

ご褒美

今回の試験で嬉しかったこと。

語彙で23点とれたこと。

これは日が経つごとに嬉しさが増してます。

自分がやってきたことが認められたから。。

何度もブログで泣き言を書いているので、古い読者はお分かりですが単語が中々覚えられません。

最初の受験ではパス単のAランクも???

2回目の受験では、一生懸命やったのにCまでたどり着けず。
友人たちに「Bまでじゃだめですか」と聞いたことも。。

答はもちろん「ダメです」


3回目で、泣きながらCまでたどり着き。。。

去年の6月に受かった以降は、アルクのSVLをやってます。

これもまだまだ道半ば。

努力は必ずしも報われるわけではないのですが、語彙だけは違います。

必ず力になります。

歩みは遅くとも、これからも自分のスタイルで継続していきます。


今日はもう1つご褒美がありました。

私が尊敬して止まない方からの贈り物です。

えっーとですねー


なんと


それは


これです。



画像



修造先生のサインです!!!!!!

私が書いたんじゃないです。ちゃんと書いてもらってます。
お会いしてもらったわけじゃありませんが、親友を通していただきました。

さすが修造先生いいことを書かれます。

「見つけろ、ベストスタイル!」

色んなやり方があって、道は人それぞれ。

試行錯誤しながら、自分に合ったスタイルを探し「あきらめないで続ける」

そういうことだと思います。

だから、大丈夫!!

次は、アナタ、あなたの番です!!

せっかくなので、修造先生の何かビデオを貼り付けようとしたら、今こんなのがあるんですね。テレビをみないから全く知りませんでした。

探したらあったので「ひろちゃんバージョンで」

コメント

No title

色紙すごーい!良い友達がいますね。
白で隠されてる部分は何が書いてあったんですか?(←ここで書いちゃったら消した意味ないですけどね)

IEAが今後発展することを見込んで、標語を添削に出しました。(アメリカ人よ♪)こんな正解がかえってきましたよ。passは日本語だとすぐに合格と置き換えれますが、ネィティブはそうではないようで、合格という意味にしたいのだったら、たぶん動詞として使ってちゃんと目的語をおかないとダメっぽいです。お、英語ブログっぽいコメントになったわん♪
Of course it is up to you to pass or fail an exam. IEA cannot force you!

No title

Hiroshiさん、高得点突破、おめでとうございます!!!語彙が苦手な私には、23点なんて夢のような点数です。。。
やっぱりやっただけ実力が上がっていくんですね。色々と刺激をもらいました☆
色紙、どんなコネでやってきたんだろ~(笑)
直々の言葉、ありがたいですね!
この調子で二次も高得点狙っていってください♪

No title

Milkさんへ
そうでしょう、悪友ですがいい友達なんです。
白い所は、大したことは書いてないですよ。

やっぱりですか。PASSは何となく変かなあと思ったのですが、まあイリュージョンだしいいかと思ってましたが、そうでしょうね。
無生物主語を使う方がスマートだし、forceをこういう風に使うんですね。さすが姉さん。ありがとうございます!!

あ、姉さんはIEAの看板講師ですからね。
もちろんコース名は「MILKの〇の穴コース!!」

No title

いんこさんへ
ありがとうございます。エッセイにかなり不安が残るのですが、まあその時はその時です。
今回はPASS単からも結構出てたし、SVLからも多くてオーソドックスな問題でした。

コネだなんてとんでもない!!修造先生は、がんばる人の応援団なのです。だから頑張ってるおっさんの所に現れたのです(笑)。
タイミングがタイミングだっただけに嬉しかったです。
2次は全く期待できないのですが、何とか合格ラインに到達したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/211-447eb742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる