2017-06

英検1級結果速報(2015年第1回)

画像


えっ、不合格って・・。そんな、海原先生!!

何かやりましたか私。。。

そうなんです。

思い出しちゃったのです。

今朝、

歯を磨いていた時に

致命的なミスを・・・

作文で。。。。

やっちまっだよ~、オラ…。


今回のお題はクローンリサーチを促進すべきか、継続すべきでないかというお題でした。

中止すべきという立場で書いたのですが、最初はイントロに「リサーチを促進することに」Disagreeだと書いてたのですが、なぜか見直したときに、「あれっ、反対意見なのにリサーチを促進すると書いてる。直さなきゃ」と思い、「リサーチを継続すべきでない」としたのに、DisagreeをAgreeに直さなかったのです。

結果、中身はリサーチは倫理にも問題あるし、継続すべきでないと書いてあるのに、最初の所で「リサーチを継続すべきでないことに反対だ」と書いてある訳の分からない文章になりました。

「賛成の反対なのだ」で、バカボンのパパ状態です。

エッセイの体をなしてません。
これがどのくらい減点されるのか。。。。

それを朝、歯を磨きながら思い出したのです。


それを踏まえた自己採点だったので、今回は鼻歌交じりの採点です。


さあ自己採点行ってみようか!!

語彙   23点 熟語がパス単から0なのに全部正解(=勘)

空所    5点 ほとんど読めなかった後半を1ミスで切り抜け(=勘)

内容一致 18点 今回は比較的読めたので、素直に嬉しい!!

合計   46点 


えっ、「大阪の主婦神社」にお参りにいったご利益が!

自己ベスト大幅更新!!

まさしくイリュージョンマジック!!

リスニング
P1  8点 永年受験者のためのサービス問題7題のおかげ。

P2  7点 聞けてた気もするが正解率はこんなもんか。

P3  8点 落とした1問は確かに根拠が弱かった。

P4  2点 迷った最初の1問がダメ

合計 25点


総合計 71点です。

なんとエッセイ除きベスト(前回69点)は更新!!!

あ~悔やまれる!!
何で見直ししたのか。
「この、大だわけ~!!!!!!!」

そんなことを言っていても仕方がないので、エッセイが10点あることを願い今日から2次試験の準備にとりかかります。

覚えられなかったり、分からなかったり、情けなくなることも一杯ありますが、続けて行けば必ずたどりつけるし、それに応えてくれるのが英検の良い所かなと思った次第です。

引き続き応援の程よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

No title

ひゃ~!!!
すごいですわ!!

私の方が、HIROSHI神社に今後お参りしにいかなあかんわ。。(爆)

しかし、リスニングスコアといい、語彙問題と言い、安定してますね~♪

二次対策がんばってください♪ IEAのプライドにかけて(爆)

No title

作文は採点があまいと言われているので、大丈夫ですよ。

それにしても一次は素晴らしい仕上がりですね!(うらやましい。。。)

私も二次進出できそうなので、これから対策開始です。

No title

hiroshiさま
こんばんは。みみこです。
私も自己採点しました。
62点でした。エッセイの点数次第かなと思います。二次の面接にいけるかもしれないので、対策を始めます。受かりたいです。

No title

兄さん、すごいじゃないですか!!!
語彙の23点は努力の賜物ですね!!!カンも実力のうち。見習って頑張ります!!!

No title

語彙=努力は決して裏切らない。23点に感動しました。全ての英検ランナーに希望の光を与えてくれましたね。お見事です!

No title

Hiroshiさん、
高得点おめでとうございます。私は想定通り語彙でこけてしまい、それをカバーする筈だったリスニング満点どころかあららという結果でした。結果67点で作文の出来を考えるとボーダーかなというところです。いずれにせよ勉強続けます。

No title

大阪の主婦さんへ
そうでしょう!
私がびっくりしています。
我ながらここぞという時のマークシートに強いなと思います。1月の語彙は自分でやったら確か15点…。

ご利益は私の所にはないので、引き続きお参りに行きます。m(__)m

2次は勝算なしですが、IEAの名にかけてと言われたら頑張らねばです!!

No title

のぶさんへ
のぶさん突破ですね!さすが!!

作文はあれをやって何点になるか楽しみです。

私は前回のスピーチを覚えなおしです。出来ればのぶさんも使ってる作文の本で書いてない物を補いたいです。

No title

みみこさんへ
良かったですね~!!
すぐに対策です。
もし今まで見ていなければ、まずは1級2次受験者の聖地「ハーシーさんの目指せ英検1級!」を見に行って下さい。http://ww3.tiki.ne.jp/~hershey/
皆さんからのお便りは宝の山です。

No title

妹へ
フッフッフ、やるときゃやるんですよ!!!
でも妹さんに見習ってもらう所は何もありません。逆立ちしても敵いませんから。

これから通訳案内士もボチボチやってくので、
「外国人から見た日本の地歴講座」をよろしくお願いします。

そうそうそれと、ボランティアで4万円は稼げないのではないかと。
何故ならボランティアだから(爆)。

No title

sakuraさんへ
sakuraさんにそう言ってもらえると、続けてきてよかったなあと本当に思います。
ありがとうございます!!
今日はこの後それにちなんだブログをアップします。
Familyの一員として、ボキャビルは継続します!

No title

Kennyさんへ
ありがとうございます!!
前回・今回と実力より上振れしてるので、点数に追いつけるよう精進します。
やっぱり地力がある人が受けると、ちゃんと出来るんですね。さすがです!
2次は問題ないでしょうが、みみこさんの所で紹介したハーシーさんの所は、英語学習者にとっては、大変役に立つというか、頑張ろうという気にさせてくれるので、一度覗かれることをお勧めします。

No title

Hiroshiさん
お疲れ様でした!
Hiroshiさんや他の知っている方々も受けてらっしゃると思うと今回の英検格別でした。安心感と緊張感!!受けていただいて嬉しかった?です。

語彙、23点すごいです。私20点です。
嬉しかったことはリーディング、教えて頂いたとおりに続けたおかげで(脳がフリーズすることなく)18点(一問ずつ不正解)。エッセイはある方に採点してもらったら、厳しい採点でした(かなり)。リスニングもこれからの課題だし。
ちょっと厳しいかも知れませんが。

ただIEA神社の合格お札。心強かったです。
これからも使わせていただけますか(笑)?

No title

ただいま大阪の主婦さんのサイトへ行って、お札の英文を読み直しました~。
信じたものは救われる?It's up to you~.

No title

メープルさん

お疲れ様でした。20点は流石です!
リーディングもいいじゃないですか。

お札も使ってもらったようでなによりですが、ご利益はありません。

イリュージョンですから気休めです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/210-8aef3341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる