2017-06

カランやっと2ステージ終了

昨日ようやく第2ステージの試験が終了して、第3ステージに移行しました。我ながら進行具合の遅さにがっかりします。これで第3ステージはいつ終わるのかという疑問はありますが、考えないで淡々とカランは進めたいと思います。多分カランだけやっていても英会話は全く上達しないだろうし、退屈で止めてしまうと思います。英語の訓練としては、自分だけでは使わないような文法を徐々に加えていくので、有効であることは間違いないと自分に言い聞かせ頑張ります。

 12月のオンライン英会話はこんな感じでした。

   プレミア英会話(ほぼカラン) 27回
   Italk                11回
   A&A                8回
   合計                46回  合計で11,000円位です。

やっぱり安いですね。先生を固定したりしなければもっと安く出来ると思いますが、やっぱり良い先生につく方が分かりやすかったり、楽しかったりで良さが全然違います。レッスンとしては、英作文のフルーツイングリッシュで日記添削週2回をやっているので、これが毎週945円です。合計で15,000円なので、習い事の許容範囲ではないでしょうか。これ以上やると他の学習に影響も出るのでこの位がちょうどいいと思います。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/21-7012c676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる