2017-06

リーディングマラソン 英検編 DAY2

えー今日も何とか、6回分をやりました。

今日の対象は2007年、2008年の空所補充(大問2)と内容一致(大問3)です。

結果は以下のとおり。


       大問2  大問3 (カッコ内は解答時間 分)
2007年
1回     5( 9)  18(33) 
2回     5( 9)  18(39)
3回     6(11)  20(38)
2008年
1回     5(10)  16(40)
2回     5(11)  18(38)
2009年
3回     6(12)  16(39)

(大問2は6点満点、大問3は20点満点)


今日は午前中に少し遊んでしまい、午前中は1回分だけ。。。

気がついたら2時で仲間と20時に今日の振り返りを行なう約束をしていたので、残りは8時間で5回分。。。簡単な根拠確認するにも1回1時間ちょいかかるので、あんまり時間がない。

外出先から駅前のタリーズに向かい、そこで2回分終了させ、一度帰宅。1回分解いたら眠気が襲い集中力が低下したため、再度タリーズへ。なんとか2回分を終えて本日のタスクも終了しました!!


もう一つのタスク「お使い」は、「今日の夕ご飯はなにもないから、好きなもの買って来たら?」だったので、嬉々としてスーパーの総菜売り場で好きな惣菜を買いました(爆)。


夜の振り返りでは、解答根拠の確認と昨日に引き続きダイアローグを交互に音読してスクリプトを確認。自分一人で読むより、2人で一緒に読むほうが刷り込まれる感じがします。


ブログに書いたのもありますが、一緒にお付き合いしてくれる仲間がいるので多分残りの3日も頑張れると思います。



ということで聞いて下さい。

「かけめぐる青春」 By ビューティペア

 1人じゃなくて良かったなあと思ったらこの歌が頭の中で流れ出しました(笑)。


コメント

No title

初コメントです。大阪の主婦さんに紹介頂きました。私も今度英検を受けようと思っており、貴ブログ内容参考になります。有難うございます。ところで、数回前のブログを読んで思ったのですが、大学時代に短期間所属しておられたサークルはSTで始まりますか?もしそうであれば私は後輩に当たります。では、今後も楽しみにしております。

No title

ああ!上のコメントひょっとしてKさん!?
Kさん。。私、Kさんの勤務先。。わかったかも~♪
出没する京●言えば●インタワー。
海外Mといえばあの会社かと。。
よかったわ。得体のしれない集まりだったから警戒ハードル下がったわ(爆)(←ブランド信頼主義)

HIROSHIさんの「業務お使い」最高なのでうちのブログで紹介していい?(爆)
前回の「ありえねー」っていうのも最高だったんだけど。関西人にはなじみのない「ありえねー」って言葉が新鮮やったわ。
昨日、今日とうちの夫、「いい仕事」してくれたわ~♪

それもかこ。

No title

多分私のこと?ありえね、発言は記憶にないのですが。Ken

No title

KSさんへ
コメントありがとうございます!
お仲間ですか!ぜひ一緒に頑張りましょう。
大して役に立つことはないかと思いますが、苦闘する姿を励みにしてもらえれば幸いです。

サークルの名前はしばらく思い出せなかったのですが、残念ながらLEIという名前でした。公認サークルなのでまだ存在しているようです。

また遊びに来て下さい。

No title

KSさんへ

すみません。前半コメントがKSさん用で、
後半コメントはHIROSHIさん向けでした(汗)

KSさん自体、もしかしたら、私が思ってる人ちがうのかも。。。すみません(汗)

混乱させました(汗)

No title

大阪の主婦さんへ

業務のお使い話しで良ければ、どうぞお使いください。その手の話しは我が家にはいくらでもあります。

主婦さんの所の「パパ」は折にふれていい仕事してると思います(色々買ってくる所とか)。私は遠い昔結婚記念日かなんかに花を買って帰ったらあっさり「今度からいらないから」と言われました。それ以来何もなしです。

まあ色々な夫婦の形態があるということで。。←意味不明

No title

Hitoshiさん、いえいえ為になります。GWから英検勉強を始めましたが、勉強の合間の息抜きのはずの釣りとゴルフと飲酒がメインになってしまい、このままでは不合格かと。見習って少しネジ巻きます。

No title

大阪の主婦さんへ。もし、阪大、テニス、でピンとくれば私です。読解力低くて申し訳ないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/199-aa429a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる