2017-06

突き抜ける!!

さてGWです。

去年までは同じようなパターンでも前半は出勤でしたが、今年は大型連休♪ ありがたや~♪


昨日・今日は一人で帰省して、実家の一部を壊すということで片づけを手伝って来ました。私と姉の部屋もなくなるので主にその片付けです。

卒業アルバムや本・レコードを整理していたのですが、その中からスゴイ物が出てきました。

昭和52年~56年までの実用英語検定 1級全問題集」です。

画像


フッフッフ、さすがは、英検研究家の実家です。

30年の時を経て日の目を見る時がきました!!!

本人は全く記憶がないのですが、多分大学1年の時に「気がふれて」購入したと思われます。内容は、大学入試です。発音(ストレス、同音)、句動詞、語順、内容一致、要約に英作文。

でもって2次にリスニングとスピーチ。

スピーチは結構笑える内容です。

A:My campus life、B:Window shopping のどっちか選んでスピーチ!!

ありえねー!!


また詳細は折を見て研究成果を報告します。


さて明日2日から6日までですが、今までにやったことがないことに挑戦します。2005年から2014年までの10年間の過去問で、空所補充と内容一致を解きます。
10年分なので2年(6回分)を1日のタスクとして解いてみたいと思います。

簡単な復習(根拠確認)を入れて1時間/回なので、英検の読解を6時間/日にやる感じです。これだけ読めば、英語への耐性を付けられるのではないかと思い、とりあえずやってみます。

それだけじゃさみしいので、相変わらず弱いボキャビルとか、最近始めたEnglish Centralは空き時間にやるので、1日10時間を目標に勉強してみます。

あ、もう一つ大事な業務である「掃除機がけ」 「お使い(メモつき)」はやらないと殺されるので、最優先事項なのは言うまでもありません。


まあ実際できるかどうか大いに謎ですが、宣言をしてやり切って突き抜けてみます。←こんなことで読解力がつくわけないので、良い子はマネしないように。

英語を読んで疲れない頭を作るためのトレーニングです。


最後にどうでも良い写真を
中学の卒業アルバムの寄せ書きに、当時好きだった子が書いてくれた寄せ書きです。
画像


たぶん、このタスクをやり切った時には相当「クールでしぶい」おっさんになっていることでしょう。←単に疲れたおっさんかも。。。


気力があれば、日々つづってきますんで、応援ヨロシクお願いします!!

コメント

No title

HIROSIHさん、今日のブログ最高に笑ったわ(爆爆)最高すぎる(爆)

30年前の英検1級問題の二次トピック、
ありえね~ってやつとか。
ほんとだね~(爆)

あと「業務」サイコー(爆爆)

そうそう、この間の大阪オフ会でお会いした「KENNYさん」って方に、HIROSHIさんのブログ紹介しておきました♪
6月に受験するみたいよ♪

は~おもしろかった(爆)
お互いよい連休を~♪ 

No title

大阪の主婦さんへ

そうですか~!喜んでもらえましたか!!
ためにならない英検ネタというのが、本ブログのコンセプト?なので、今回の発掘品は最高のネタでした(爆)。

「役立たず」なので、段々割り当て業務は減ってきたのですが、さすがに何も与えられないと存在価値なしになるので、難しい所です。

「KENNY」さんだと優秀賞狙いですね。まあそういう方には役に立ちませんが、仲間が増えるのはありがたいです。今回は、TOEICerも大挙して受けるようなので、どんな感じになるか楽しみです。

よい連休過ごしてください~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/197-35e2ae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる