2017-06

青色吐息で納品完了

やっと今年の仕事が終わりました。。。

全くやったことがない仕事で、パ〇ハ〇上司からの厳しい指導もありましたが、とりあえず納品も完了したので良しとします。ただこのままじゃいかんので、こんな本を購入。





今さら出来んのか?ですが、一つずつこなしていかなきゃしょうがないので、何とかガンバリマス。


英語の方も同じで、読解力を身につけたいというのが第一優先なのですが、多少はまともに話せるようしにはなりたいし、ホントに出来るようになるのかという感じです。。。

コツコツ飽きずにやるしかないですね。
4月からはしばらく仕事も落ち着くので、ちゃんと勉強します!!

来月の目標
1.TIMEもしくは、エコノミストを5ページくらいは毎日読む!!
   まとめては読めないので毎日読む
2.語彙は引き続きSVLをやるのと、昼にパス単をやる!!
   語源本は3周したので、しばらく寝かせます。
3.週末の英作文
   嫌だけど、作文を週に1本は書く。
4.リスニングはNHKとかCNNです。
   これは適当。ホントはスクリプトでつぶす作業も必要だけど。。。

それと前半のスペシャルタスクとして、去年も出たFORWARDの朗唱大会に何故か出ます。先日の英語落語を聞きに行った時に、学習仲間に勧められたのでちょっとやることにしました。

同じものを繰り返しやることの意味は大きいのと、今回はキング牧師の「I have a dream」が対象スピーチなのでやってみます。ジョブスのスピーチと並んで魂を揺さぶるスピーチです。

今回の範囲は下に貼っておきますが、一番最初のパートなのであまり長くありません。FORWARDの朗唱大会の様子(これは決勝で、私が出るのは予選です。)も貼っときます。

とは言え、来週はずれ込んでいた飲み会や色んな集まりに珍しく参加するので、盛りだくさんですが新しい期を迎えて、新たな気持ちで取り組んでいきます!!

3年後を目指して!!
あ、これにはあまり意味はありません。
1年後に英語が上達している気がしないだけです。
3年たてば少しはましになってるだろうと思うようにしました。

FORWARDの朗唱大会と今回の対象スクリプト



I am happy to join with you today in what will go down in history as the greatest demonstration for freedom in the history of our nation.

Five score years ago, a great American, in whose symbolic shadow we stand today, signed the Emancipation Proclamation. This momentous decree came as a great beacon light of hope to millions of Negro slaves who had been seared in the flames of withering injustice. It came as a joyous daybreak to end the long night of their captivity.

But one hundred years later, the Negro still is not free. One hundred years later, the life of the Negro is still sadly crippled by the manacles of segregation and the chains of discrimination. One hundred years later, the Negro lives on a lonely island of poverty in the midst of a vast ocean of material prosperity. One hundred years later, the Negro is still languished in the corners of American society and finds himself an exile in his own land. And so we've come here today to dramatize a shameful condition.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/190-9b94a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる