2017-08

おっちゃん、Let it go を歌う

レリゴ~♪レリゴ~♪ キャン ホールドィ バック エニー モ~ォ~♪♪

ああ、ついにストレスからおかしくなったか?
そうではありません。

前から気になっていたYumiさんの発音セミナーに発作的に申し込んだのでその練習です。せっかく参加するのなら歌くらい覚えとかいないとあまり意味がないということでボチボチ練習することにしました。

歌を使って英語のリズムや音に慣れるというのは、非常に大事なことだと思うのですが、中々うまく乗せられないです。たいてい字余り…
音のつながりだとかを少し学んでこようと思います。

しかし、ホント発音は練習しないとだめなことは分かっているのですが、後回しになります。セミナーとかに行った後は、ちょっと練習するんだけど、音読も含め中々続きません…。
来週末はCNNを題材にしたセミナーがあるので、そっちも行ってきます。
それはココ
行くだけじゃ意味はないのですが、気分転換も含めて。。。

「あれっ、仕事が忙しいっていってなかった」とどこからか怒られそうですが、最近は週末も仕事してるし、それはそれということで、スキマにちょっと練習してみます。

それと、今月のCNNeeの特集で読解に関していいことが書いてありました。よく私が陥る長い文章で主語と動詞が分からなくなったときにどうするか。前置詞を使ってうまく見分けることなどが書いてあり参考になります。あと最近マイブームの語源の話しもあって、充実してました。


いよいよ、来週は英検二次ですが、受験の方は楽しんできてください。
楽しむ余裕もないかもしれませんが、そういう気持ちをもってるだけでも違うし、焦って早口にならずゆっくりはっきりと喋る方が、相手に伝わりやすいです。これもCNNeeに入っていたマララさんのスピーチを聞いて思いました。
あと結構効くと思うのは、待合室で隣りの人に話しかけること。どうせこれ以上練習したってしょうがないし、それよりリラックスすることが大事です。
自分が受けないと思って好きなこと言ってますが、ご容赦を。
今うまく喋る自信がないことは確かだし、いつ受けても合格できるようなレベルに最低でもなりたいです。なります

まあそういうことで、皆さん良い週末をお過ごしください。

コメント

No title

さすがお金持ちですね~。
憧れの発音セミナー!!!行ってみたいけど、た・高い・・・。私は某A&Aスクールで、来週から発音だけを週1回教えてもらうことになってます。いま1コマ350円くらいでしたっけ?低コストで頑張りますっ!

輪読会、Hiroshiさんお休みの間に皆でウサギの跳躍で遥か彼方まで行けるよう頑張ります!?

No title

Milkさんへ
単発で考えると高いですね~。やり直し英語では、リアル英会話とかに行ってないからそんなにはお金を使ってないと自分では思い込んでます。

発音は伝わるレベルになれば良いですのが、中々言われるように真似できないので難しいです。(涙)

私は、カメで頑張りますよ。カメは目標だけをみて歩みを進めるので、ウサギなんかに負けません。昔話は真実なのです!!
しかし、おじさんは今日も仕事で疲れましたとさ。

No title

兄さん、良いこと書きますね!!!兄妹(or姉弟?)なのに、性格性反対ですが色々勉強になります

No title

妹よ
もっとほめたまえ(爆)
あんまり偉そうにすると姉さんに殺されるので、おとなしくしときます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/182-76a8dc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる