2017-05

想いは手法の上流にあり

「おっかいものっ♪、おっかいものっ♪♪」今週も無駄遣い王の所にこんな物が届きました。
画像



The Economistと通訳案内士用のハローアカデミーの日本的事象英文説明300選です。

エコノミストは、3か月だけの購読です。(Fujisanのキャンペーンで5,000円引き)
これで私も出来るビジネスマンの仲間入りです。ニヤリ。
本音は「読めるのか?俺?」ですが。。。(1年かけて読みます。)

ハローアカデミーの300選は、平易そうだし、著者の植山さんが中々の方なので、これも1年かけてモノにしたいと思います。

この辺の計画はいつもながらかなり怪しいですが…。

満足感MAXなんで、いいんです!!


さて、今週末は英検1次です。
前回のブログでは、色々な解答手法について書きましたが、これよりもっと大事なことがあります。

「想い」を持つことです。

「想いは手法の上流にあり」です。

いくら手法を知っていても、それを実行しきれなければ意味がありません。それは当日でも同じです。
絶対にできる、やり遂げる、あきらめないっ!!と思う心が大事です。

そんな気持ちが「最大瞬間風速」を生むのです。

この時だけは、自分を信じ「俺様が出来なくて誰が出来るんだっ」と思い込ませて下さい。

何故、勉強を始めたのか、何を目指しているのか、そのためにやってきたこと色々な「想い」をぶつけて下さい。

でも、頭は冷静に淡々と手法通りに問題をこなす。じゃないと空回りです。


全力を出し切った次の日はこんな感じと修造先生は言ってます。

画像


さすがに信者の私にも、意味不明です。(爆)


絶対合格します!!

英語を始めた原点を忘れず楽しんで来てください!! こんな歌を聞きながら!!


コメント

No title

はろお♪
この基本英文説明 300ていうの、丸暗記して暗唱できるレベルにもっていったら、
話せるようになるって

たしか土佐犬さんのブログでみたよ(爆)

No title

岬の仙人さんへ
さすが英語ブログを知り尽くした岬の仙人さん!情報提供ありがとうざいます!!

YOUTUBEでこれを丸暗記している高校生見ましたが、立派な少年でしたね~!50のおっさんにそんな事ができるのか甚だ疑問ですが、四の五の言わずにボチボチやってきます。

何か色々手を出し過ぎで、ちょっと収拾がつかなくなってきたかも(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/179-a2cf87ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる