2017-10

英検1級二次試験結果速報

3点上がってました。

えっ

ということは、


前回が57点


57+3


そうです。60点!!



合格したーーーーーーーーー!!
やったーーーーーーーーー!!!

画像


もしかしたらという欲もあり、HPでの確認は受験の時よりも緊張しました。

前回とは逆で、スピーチが質疑応答のミスをカバーしたということです。
今回は、色々手を尽くしましたが、スピーチクラスの先生のノウハウが本当に助けてくれました。片道1時間かけて通った甲斐がありました。
また毎日スピーチ練習に付き合ってくれた仲間のおかげであり、どこかで応援していただいている皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

いずれにしろ、まだまだこれからです。
次の回はどうするか分かりませんが、また1次からチャレンジします。
イッチー先生曰くの3回に1回合格する新人になれたので、次は秀人を目指します。

道は必ず続いています。
それを信じ、道をひらいていきたいと思います。

皆さんの道がひらけることを願いつつ

多謝

Hiroshi



松下幸之助

「道をひらく」

自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広いときもある。
狭いときもある。
のぼりもあれば、くだりもある。
坦々としたときもあれば、かきわけかきわけ汗するときもある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまるときもあろう。
なぐさめを求めたくなるときもあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、とにかくこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

コメント

No title

おめでとうございます!!!やったー!!!

No title

直向きな努力は人を裏切りませんね!
本当におめでとうございます!!!

No title

やったーーー!

No title

Milk姉さんへ
ありがとうございま~す!!
何とかここまでたどり着きました。
これで来年は姉さんの参考書を使って通訳案内士を受けられます。

No title

シルフさんへ
ありがとうございます!!
ホント続けてきて良かったと思います。
実力的には、まだまだなので引き続き精進します。さぼらないよう見張ってて下さい。(笑)
よろしくお願いします。

No title

あっこさんへ
あの靴は魔除けになったようです!!
実は持って行ったことをちょっと後悔して時もあったけど、あのお守り3点セットのおかげでしょう。
引き続き諸々よろしくお願いします。

No title

おひさです。合格おめでとうございます。
自分は2次は2回落ちたので「これでやっと解放される・・」という安堵感が強かったのですが、Hiroshiさんはいかがでしょうか?
今後とも御活躍を祈念いたします (^^)v

No title

Hiroshiさん
おめでとうございます!!素晴らしいです
2次受験前に書き込ませていただいたコボです。自分は今回2次はじめての受験で、58点で不合格でした。悔しさはありますが、自分でもスピーチの不出来さに気づいていたので、次回また頑張りたいと思います。

No title

おでんさんへ
ありがとうございます!
私は一つの事しか出来ないので、これ以上スピーチだけやるのは、正直辛いので、ほっとしています。
試験でも受けないと勉強しないので、またしばらくしたら、挑戦します。

No title

コボさんへ
ギリギリでしたね。スピーチであれば、絶対大丈夫です。私は楽しめたかどうか別にしてこの数ヶ月はスピーチに集中したので、学んだことは多かったです。

No title

わ~やりましたね!
おめでとうございます!!
努力は裏切りませんね。Hiroshiさんの背中めざしてがんばります。

No title

たんぽぽさんへ
ありがとうございます!!
絶対次は大丈夫です。
応援してますよ!!

No title

Hiroshiさん、おめでとうございます!
やりましたね!黙々と努力してるしている人が報われると嬉しいです。何と言っても壁にぶつかり倒れてもまた立ち上がって冷静に計画を立て直し、淡々と努力していくさまがかっこいい。明日のジョーみたい(古いたとえですみません)。次のガイド試験もどう、仕留めていくかが楽しみです。今振り返って1級への道のりは長かったですか?
私もHiroshiさんを見習って、って(どこまで見習えるかわかりませんが、爆)英語道を精進していきたいと思います。

No title

Sunnydayさんへ
ありがとうございます!!
黙々とではなく、色々泣き言を言いながらここまで来ました。テストで敗れるのは理由もあり、対策が立てられますから、力を伸ばす点では私には合っているのだと思います。
逆にそういった目標がなければ私には続けられません。(泣)ガイドは春先になってからボチボチ準備していきます。既に諸先輩から参考書を進呈いただいているので、それをやるのにお腹いっぱいですね。
1級は1年ちょっと対策をしましたが、毎回テーマが異なりましたから、長くはなかったですね。1回で受かろうとしないで、今回はここを強化すると集中してやってきたことが良かったと思います。
見習ってもらう所はありませんが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。m(__)m

No title

おめでとうございます!よかった~
努力は報われますねぇ。
また英検受けるんですか、スゴいなあ。

No title

shu-tさんへ
ありがとうございます~!!
全国のおっさん、おばさんに希望を与えられましたかね?
相変わらず仕事でも使ってないので、試験でも受けないとモチベーションが維持できません(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/168-7f8ad66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる