2017-05

英検二次試験受験票到着!!

届きました。赤紙が!

今回は朝一の9時15分集合です。会場はリベンジ横浜会場です!!

てっきり午前1回、午後1回だと思ってましたが、各2回に集合時間が分かれてるようです。朝一の方が早くすっきり出来るので、望む所です。

スピーチクラスの先生の型に合わせて、エッセイを書き直し、それを毎日音読しています。完全に自分の物になっているものは良いのですが、そうじゃないものは話しの順番がごちゃごちゃになります。。。

アイディアのインプットは大体出来たと思うのですが、そこから落ち着いてしゃべる所がまだまだです。なりがちなのが、一つ目のBODYにこだわり過ぎる所。それで時間が押して時間切れ・・・。

土曜日のスピーチクラスでも、そんな感じになった時に先生から「男性には時間は厳しくされますから、注意して下さいね。ホホホ

やはり世間はおっさんには厳しいのですね。。。


今回の、私の対応可能と思われるトピックは以下の感じです。

環境、エネルギー関連
道徳関連
インターネット検閲
広告の影響
世界平和、アジアの問題
科学の貢献
グローバリゼーション関連
過疎化、人口問題
カジノ
男女平等
死刑
動物園の役割
健康保険
大学教育

問題の質問の仕方によって、上記の問題でも対応できない場合もありますが、さすがに前回よりは対応可能な問題が増えました。

でもこれをまたやっていくのは、正直楽しくないです。飽きた・・・。

まあでも、あと1週間なので、「この1本に賭けてサービスエース(合格)を狙います」

では、お聞きください「エースを狙え!」



あ、宗方コーチはここです、




しょうもないブログに最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました。

コメント

No title

かなりご準備されてますね。ご武運を!

No title

松岡修造の、最後の画像、最高(爆)
一言だけいうのも爆笑。

これ、宗像コーチってこと?(爆)

HIROSHIさん、がんばれえええ!!!

No title

shu-tさんへ
ありがとうございます!!
まさに「運」頼みになりつつありますが、
最後まであきらめずに足掻いてみます。

No title

大阪の主婦さんへ

最後まで見て頂きありがとうございますm(__)m
左様でございます。
修造先生は、エースをねらえの大ファンのようですね。

そう言えば、神崎先生のブログに主婦さん登場してますね。爆笑しました!!あと来年の秋に新刊が出るという所も…。間に合わん…。

残りの日は、今までやったものの復習ともう一度過去のトピックを素早く読む練習をしてみます!!

No title

そうそう(爆)
神崎先生の「出まくりリスニング」っていうのを買ってみた(爆)車の中で聴いてる(爆)
ちゃんと返信くれるって
神崎先生丁寧だね~♪

やっと、主人、今日からTOEIC学習やってるようやわ(爆)

神崎先生の初心者特急シリーズ買わないと(爆)

HIROSHIさんももうちょっとだ~!!!ファイト~!!!!!

No title

大阪の主婦さんへ
何人かTOEIC関係の先生は、話したことがありますが、気さくで良い人が多かったです。
中でも神崎先生は、敷居が低いというか、謙虚な人です。

旦那さんやる気になりましたか!
公開テストも良いですが、会社で試験を受けるんですよね。そうであればどっかで、IPテスト受けられる方が良いと思います。今の傾向より、少し前を受けた方がより感覚がつかめるかもしれません。
死角なしと言いたいとこですが、スカスカです。でもバシッと戦闘服(スーツ)を来て行ってきます!

No title

Hiroshiさん。はじめまして。コボと申します。
わたしくは今回初めて英検1級2次(東京)です。
今から緊張してます汗
Hiroshiさんのブログ大変参考になります^^
お互い良い結果がでますように(^^)/

No title

コボさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
東京は会場が2か所のようですね。

私も最初にスピーチを喋り出した時はすごく緊張しましたが、段々落ち着いてきました。英語のテストではありますが、コミュニケーションのテストでもあるので、笑顔を意識していこうと思います。

あと先生が、スピーチが終わったら深呼吸をして質問に備えると良いと言ってました!

全力を尽くしましょう!ヽ(^o^)丿

No title

いよいよですね。
カバーできる分野が広くて素晴らしいです。
東京会場、二箇所しかないんですね。私は一人で東京に行くだけで疲れてしまいそうです(^^;;
ここにきて、体調がイマイチで、無事行くことだけを目標に、という感じになってきましたが、、
ともあれ、お互い、出し切ってきましょう!

No title

あ、それから深呼吸のアドバイス、参考になりました。私も一次は深呼吸で乗り切ったので(^o^)今回もそれで行きます。

No title

Hiroshiさん
アドバイスありがとうございます。
私も笑顔と深呼吸を忘れずに、楽しむぐらいの気持ちでいけたらいいなと思っております^^

No title

決戦が近くなって来ましたね!満点取るテストではないので大丈夫ですよ~。ナチュラルひろしでいきましょう!

No title

たんぽぽさんへ
せっかくの機会なので、会場を楽しんできて下さい!前回は、大して練習もしていなかったので、お試しみたいな感じで、意外と楽しめました。

今回は、お金も時間も使ったので、何とか元を取りたいと思ってます。(爆)

ゆっくり寝て万全の体調で臨んで下さい!!
出し切れ~!!

No title

コボさんへ
最後は印象ですから、そこは大事だと思います。しかめっつらで、喋ることに一生懸命になり過ぎて、アイコンタクトしなかったら、コミュニケーションにならないですからね。

そこは私も心掛けたいと思います。

No title

Milk姉さんへ
今日久し振りに、何故か「逆襲するサラリーマン」さんのブログを読みました。一緒に初々しい姉さんのコメントも(爆)

まあどんな問題が出るか分かりませんが、無理やりでも最後まで喋り切りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/165-97a0a82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる