2017-10

挑戦者たち ~終わりなき旅~

正直に言うと、英検の1次を通過してからどんどんモチベーションが低下していました。仕事でも今の所、英語の要求はほとんどないし、SPEAKINGについては元々そんなにやりたい目的でもなかったし・・・。

通勤電車で最低限の事はやっていましたが、それ以外の時間は色々と言い訳をしながら、かなり無駄に過ごしていました。悪い病気が再発したと思って下さい。←バカです

昨晩、ある事がきっかけで久し振りに中島みゆきさんの「ファイト」を聞きました。去年、ずいぶん聞いた曲です。周りで戦っている人達を見ていて、やっとやる気になりました。

歩みは色々だし、必ずしも思うような結果が出ないこともあると思いますが、安河内先生がいつも言う様に「英語なんて言葉なんだ、こんなもんやれば誰だってできるようになる」です。

でも、今、あきらめたらおしまい。
あきらめるのはいつでもできる。


焦らず、気負わず粛々と学びを重ねていけば、思ってる事はそこそこ出来るようになると信じています。(私はネイティブのようになりたいと思っていないので、そこそこで十分です。)←志、低過ぎですかね。

挑戦することは、いい事ばかりでもないかもしれませんが、悪い事ばかりでもないです。挑戦する人達と一緒に私も「終わりなき旅」に取り組みます。

コメント

No title

まさに私のTOEICに対するスタンスと同じですね(汗)


そう。あきらめたら終わりだし。。。とか思ってます(汗)

お互い ゆっくりの歩みであっても進みましょう(汗)

No title

Hiroshiさんがサイボーグではなく、同じ人間だとわかってホッとしましたよ!が~んば

No title

大阪の主婦さんへ

主婦さんの場合、TOEICですが私の場合英語そのものかも(泣)

とは言え、やらなきゃ始まらないし、変わらないしで、やっとスイッチが入ったのでこっから挽回です!!

いつまで持つか…。やっぱり無理せずゆっくり歩いていきます。(汗)

No title

Milkさんへ
サイボーグですが、タンボールで補強しているので、すぐボロボロになります。普通に嬉々として英語に取り組める日は私に来るのでしょうか(泣)

とりあえず精神注入したので、11月までは大丈夫そうです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/156-d65716e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる