2017-10

とにかく続ける

続けることって大事ですよね。

例えばコレ↓

画像


これは、4月の途中から始めた体重記録です。朝晩体重計に乗って記録をしています。グラフは上から順番に4月5月6月7月です。おかげさまで6Kg近くやせました。

6月以降はストレスではないかという噂もあるので、要注意です・・・。

きっかけは、高校の同級生が書いてるダイエット本を読んで、書いてあることをやってみようと思ったからです。
本はコレ「死なないぞダイエット」

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
KADOKAWA/メディアファクトリー
北折一


Amazonアソシエイト by NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


でも、何か始めたらしばらく続けているといいことあると思うんですよね。多分・・・。

私のスピーチも・・・。

スピーチはゆっくりですが、色々始めてます。今週から全6回のアテネフランセ発音講座も通い出しました。平日の午前だけあって、マダムが多いですね。会社行く恰好で来ているのは私だけです。

以前も1日講座をとったことはあったのですが、今回はしっかり身に付けたいと思います。

それにはやっぱり練習だろうということで買ったのがコレ↓

画像


ボイスレコーダーです。フッフッフこれで完ぺきです。

えっ、何っ「また、つまらないもの買ったのか」って!!

そんなことはありません。とにかく、色々まずやってみることから全ては始まるんです。
それに仕事で議事録を書くこともあるので、必要なんです。

まあ、しかし録音してみると下手くそですね。これじゃあ、仕方がないかって感じです。まあ練習をしていけば少しずつ上手くなんでしょう。いつか、多分、きっと・・・。

明日は、TOEICですね。受けられる皆さんの健闘をお祈りしてます。

コメント

No title

私も体重つけるのやってます(爆)
日曜のTOEIC撃沈でした。。。(汗)

「とにかく続ける」ということでTOEICも。。。(汗)

No title

大阪の主婦さんへ
おおっ、やってますか、体重つけ!!
段々こうするとこの位体重増えるなとかが分かってくるとおもしろくなってきました。しかし、代謝が衰えてるせいか、増減いずれも翌々日くらいに結果が出る気が(汗)

TOEICお疲れさまでした。
2時間ちょっと集中するのは大変ですが、
これも続けていればなんとかなるのではないかと。

ちょうど去年の今頃、英検受験を目指し出したことを思うと、あの頃よりできるようになったよなと思います。←自分比
とりあえず、私はスピーチ続けます。(泣)

No title

どもー。二次合格から2年経っているので、最近の傾向はよく分かりませんが、当時スティックしていた事は、キーアイデア二つに対して必ず身近な例を話すということでした。私はあらゆるトピックに対して この用意していたこともあり、本番は似通った問題に対し、そのまま用意していた内容を話した、という感じでした。それが良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえず、過去問等から、ありとあらゆるトピックに対して、キーアイデアと合わせて例を準備しておくのは一つの方法かなっと思います。因に私の方法は渋谷のTという学校で培ったものです。

No title

hiver enfantさん
どうも、ご無沙汰です!!アドバイスありがとうございます。
傾向は一緒です、というか私のトピックカードには多分過去問と全く同じものが3つ載っていたと思います。それで何故出来ないっ!!て、聞かないでください(汗)

自分の身の回りの話題に持ってけると強いですよね。自分のことなら聞かれても何とかなるし・・。多分・・。先週から週に2つはスピーチをと思い、先週は書いたのですが今週はまだ書いてない。やらねばです。アドバイスを取り入れてやってみます。

そうですかー。Tへ行かれたのですね。それも考えたのですが、懐具合や今のレベルを考えるともったいない気がして、今回はまずは自分で出来ることをやり切ります。でもK先生の本は2冊あるのでこれは最大限活用しようと思ってます。喋りを改善する良い機会と捉えて頑張ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/147-d60eb1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (155)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる