2017-06

やっていいのか?二次対策

う~ん、多分いいんでしょう。いずれはするんだし。

あまり今まで考えた事はなかったのですが、まずは情報収集!!
過去に読んだ色んなブログとか、学校とかをもう1回お邪魔しました。

ブログというかHPでは、ハーシーさんの所、目指せ1級!英語スピーチ
定番中の定番です。

皆さんのお便りを読み込み、何をすべきかイメージが湧いてきました。

その中で、233の方の話しというかスピーチが非常に参考になったというか、
いつかはこういうスピーチが出来るようになりたいと思いました。
直接のスピーチではないですが、ご自身のスピーチをアップされているので、興味がある方は見てみて下さい。95点をもらったそうです。

ご本人は謙遜されてますが、もちろん英語自身も上手なのですが、こういう雰囲気で話すこと、相手とコミュニケートしようと姿勢が大事なのではないかと感じました。

そこを意識して、出来るだけ具体的な自分の話しを加えていこうと思います。どうせ難しい事はしゃべれないし。


とうことで、まず今週作ったのが、自己紹介です。簡潔に自分の事を知ってもらうために、色々考え、オンラインの先生に添削してもらいました。

あとは、知識と教養の英会話のなんちゃってシャドーイングです。
(ゆっくり喋っているのですが、私には早い。口が動かん。 )


肝心のスピーチは、アイディアがないので、アイディア出しのためにいくつか本を購入~!イッチー先生の本は持っているのですが、どうも難しいし(超人が書くことは初心者にはtoo muchです。 )

今回はテソーラハウスの小林先生の本2冊でいきます。
1冊はMilkさんのお薦めです。ありがとう~、妹よ!!!


私のイメージでは、イッチー先生の本は優秀賞を狙う本ですが、小林先生の本は確実に合格させるための本です。これさえ継続してやれば絶対受かると思います。この2冊


これで完璧 英検1級二次対策(改訂版)
テソーラスハウス出版部
小林蕗子


Amazonアソシエイト by これで完璧 英検1級二次対策(改訂版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



英語スピーチハンドブック
テソーラスハウス出版部
小林 蕗子


Amazonアソシエイト by 英語スピーチハンドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この中から、自分が取り組みやすそうなトピックを洗い出したので、その音読を開始します。

特別なコース、バリューイングリッシュ、山中先生も考えたのですが、手持ちの2冊をある程度やってない内に受けても仕方がないので、まずはそっからやってみます。

もちろん名門A&Aのレギュラーレッスンはあるので、そこでも練習するのと、来週から可能な限りitalkのレッスンを受けるようにします。あと独り言英会話を出来る限りやるようにしますが、アイディアを入れないと話しにならないので、まずそっからですね。

仕事も慣れずにバテ気味で、どこまで出来るか分かりませんが、出来る範囲の中で粛々と準備を進めます。

そういうことで皆さん良い週末を~♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/139-ab7a4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (42)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる