2017-08

英検受験3回目結果速報

今日は結果速報でした。

今までは、仕事中に見ていたのですが、今日は怖くて見られませんでした。

やった事が形になっているか、すごく不安でした。

兎に角、語彙と読解が出来ていて欲しい。緊張し答え合わせしました。

語彙  19点 嬉しかったですねぇ。
熟語が全部合ってました。旺文社さんありがとう!!

空所 3点 ああ、ダメか。。。

内容一致 18点!! 

ここでマークシートの神が降臨!!

ということは、40点!!!!

リーディングで初見の過去問で40点を超えたのは、2回だけです。


人間って浅はかですねぇ、欲が出て震えてきました


リスニング

P1は、8点。これは予想通りです。

こっからが、自信がありませんでした。

P2  7点。 えっ、出来た?ひょっとして・・・

えーっと今何点だ? あーもう訳が分かりません。

P3  10点  神さまありがと~!!!!!!!!!!
難化したと言われる2008年以降で、一度も取った事のない満点です。

P4 4点 おおおおおおーー!

リスニング合計 えーっと29点

てことは、全体で69点!!


やりました~!!

山中先生のコメントでは、いつもと一緒のレベルなので、78点~81点が合格ラインとの事。エッセイをちゃんと書いたので12点は取れるはず。(前回、前々回は18点)

今回は、思いがけない贈り物になりました。
神様の気まぐれですが、有難く拝受させていただきます。(爆)


前回、努力したにも関わらず点数が下がりショックでした。
単語も覚えられず、電車の中で「何でこんなに覚えられないんだろう」と
本気で情けなくなった事もありました。

でも、毎日毎日取り組んだ甲斐がありました。

正直明日受けて同じ結果が出るとはとても思いません。

まだまだ語彙も取り組みますし、新聞・雑誌も読みます。


すがる様に勉強を続けてきて、結果を出せた事は本当に嬉しいです。
今日の事は一生忘れないと思います。


これも一緒に努力を重ねてきた仲間のお蔭だと、本当に感謝します。
さぼらず、あきらめず続ける事ができました。

また、応援して下さった皆さんにも、報告が出来る事を嬉しく思います。

2次の事は全く考えていなかったので、準備はこれからですが、まずハーシーさんの所にお邪魔し、何をするか整理してみます。

本当にありがとうございました。只々感謝です。

昨日のおじいちゃん受かってないかなあ。。。

コメント

No title

やりましたね!さすがです、いや~、よかった、よかった。
絶対に一抜けできましたってば。
やはり単語をムリムリでも頭に入れて
読解をあげれば必ずそれがリスニングにも正比例すると思っていました。
2次はお得意のワンマンショーでユーモア満載の
素晴らしいパーフォーマンスをしてきてください。
本当に嬉しいです、おめでとう~♪

No title

きゃー!!!さすがだわ~!!!!!通過確実~!!!
リスニング最高!!!そんな点、私とったことない~!!(爆)

さ、二次の準備です!!!がんばってください~!!!
山中先生に頼るのどお(爆)

最近先生は英検1級うけてんのかな~。HP行ってもそういうのなくなってるしな~(汗)

No title

やはりリスニング強いですね。記憶にある限り、自分の通った回とシルフさんの回の81点がMaxですので、か・な・り・いけそう。
確定結果はまだですが、それよりも自分のやってきたことが報われたということがなにより嬉しいのではないかと。

自分もこんなですが、いちおう確信をもってやったのですよ(ボソ)。あまり受け入れられていないようですが(汗)。とまれ、お疲れ様でした。

No title

スタプラにも書いておいてしつこいですが、本当におめでとうございます!!!短期でここまでくるなんて、やっぱり兄さんですね。これからは妹としてついていきます。

2次合格の暁には、通訳ガイドの参考になる日本史の本を2冊謹呈いたします。私のお古ですが綺麗ですし、中々すぐれた本でございます。

No title

今朝A&Aのあっこさんのレッスンで知りました。おめでとうございます!!オフ会で2度ほどお世話になりました。冷静な自己分析と周到な計画と何と言ってもたゆまぬ努力の継続。続けることの大切さを体現してくださってありがとうございます。大いに勇気と元気をいただきました。私も自分の目標に向かってコツコツでも確実に前進したいと思います。新しい職場でのさらなるご活躍も祈念しております!

No title

シルフさんへ
ありがとうございます!!
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんm(__)m
語彙は、上がった感はありましたが、それ以外は「運」です。
神様の気まぐれなご褒美です。

二次は想定外でこれから準備ですが、楽しんでやりま~す。
メンターの皆さんに励ましてもらったお蔭です。
重ねて御礼申し上げます。

No title

大阪の主婦さんへ
へへへ、ありがとうございます!!
人生半分過ぎると、たまにはいい事もあるという見本ですね。だから、また頑張れる!!

英検サイボーグが取った実力以上の点数なんで、引き続き足りないピースを埋めたいです。

山中先生、今回も受けてますよ。山中先生も含めて、色々情報集めてどうするか考えます。作文大丈夫だと思うんだけど、少し不安だったりして(爆)

No title

おでんさんへ
ありがとうございます!おっしゃる通りで、やってきたことが、形になって表れたところが嬉しい所です。

確かに81点が最高なので、マークミスがなければ12点で大丈夫なんで、多分大丈夫だと思うのですが、これ以上取れることはあり得ないので、何とか一次を通過して欲しいです。

「おでん理論」で内容一致は突破できました。
ありがとうございました~!!

No title

妹よ!!どうもありがとう!!(爆)

でもリスニングは、本当に分からなかったので、MILKレッスンを今週取ろうと思ってたのです。これホント

とりあえず、二次が受けられれば、そこまでは二次の準備をしてその後は何をするか考えます。

引き続き、暖かく見守って下さい!!

No title

Sunnydayさん
どうもありがとうございます!!
続けていれば、何かきっといい事あります。目的を見失わず、てくてくと。私の場合、とぼとぼ歩くことも多かったですが、でも継続はしました。それは、神さまは見てるんじゃないかと思います。私もこれからです、これから。だから、一歩ずつ歩いて行きましょう。

No title

継続は力なり、というのをいつもHiroshiさんは証明してくれますね。
一次のエッセイがそのまま二次にも役にたつはずなので、このまま突っ走ってください。

No title

ばっちもんがらさんへ
ありがとうございます!!!
英語は大して身に付いたとは言えませんが、「継続する」ことは身に付きつつあるかもしれません。これも周りの皆さんが、一緒に頑張ってくれたり、こうして励ましの言葉をもらえるからだと感謝します。m(__)m
通っていれば、勢いが大事なので、今回に賭けてみます!!

No title

朗報を聞きつけてやってまいりました!
すごい高得点ですね☆
Hiroshiさん、おめでとうございます!!
早速二次試験の準備で落ち着かないと思いますが
いつもの冷静な戦略で頑張ってください♪
私は山中先生にお世話になりました。
自分の身近な話題に引き付けて!とアドバイスを
いただきましたよ。
グッドラック~!!

No title

ありがとうございます!!
本当に大丈夫なのか不安がよぎるのですが、一応大慌てで準備を始めました。全く出来る感はないのですが、色んな方に手伝ってもらいながら、やれるだけやってみます。

山中先生のアドバイスは的確ですね~!!
今回は、自分の仕事関連とプラスアルファに絞って取り組んでみます。仕事関連は過去2005年以降で3回くらいしか出てないので望み薄ですが、それが出て出来ないのだけは避けたいのでまずそこからです。

やりまっせー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/138-12bcbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる