2017-06

お世話になりました。

今日は3年2ヶ月お世話になった出向先での最終日でした。

午前中は、お世話になった霞が関に挨拶に行き、歩いて帰ってきました。

多分6kmくらい。。暑かった~。

途中、銀座の伊東屋で、来週から使うノートと、次の単語本(究極の英単語シリーズ)の表紙に使う和紙を購入~♪♪

そして、築地の外れにある多け乃(たけの)という料理屋で、大好きなまぐろぶつ定食を食べました。小汚い居酒屋ですが、魚の味は抜群で、観光客が来ない所も◎。

但し、夜のメニューは値段が書いてないので、岩がきとか、うにの様な地雷を踏むと結構な値段になるので、要注意。

あとどうでも良いですが、築地周辺でお気に入りの昼飯は、「かつ平」のとんかつと、「鳥藤」の親子丼です。


3年前に赴任し、立てた目標が「使える英語を身につける事」、「プロとしての知識を身につける事」でした。

なりたい自分には、程遠い状態ですが、スタートラインに立つ事は出来るようになりました。今まで行きあたりばったりで、キャリアパスなんか考えた事がなかったですが、何をしていくのかが、ぼんやりとでも見えて来た事は、ありがたかったと思います。

また次の3年が自分にとっては非常に重要な時になりますので、「なりたい自分」に近づけられる様、歩んで行きます。

写真は事務所前から見た最後の夕日です。季節や時間で色んな顔があり大好きな景色です。

画像


Kさ~ん、元気でね~♪♪ 
時々お父さんたちぶっ飛ばした方がいいからね~♪♪


さて、英検の勉強は今週は送別会続きで特別な事は出来ず、通勤電車でのパス単三昧でした。単語はまだ覚えていない物もありますが、スキマに、聴き続けた熟語は大分仕上がってきました。

もちろんイディオムは、これだけでないのですが、ニュースを聞くのも止めて2ヶ月位これだけを聞いてきたので、ここから2問出て欲しいなあ。切実な願い。。。

週末は、最後に残った初見の問題(7日間なんちゃら問題集)と仲間とやってる過去問大会で仕上げていきます。あとエッセイもやりまっせ~!!

前回までに書いた20数本の確認と最近気になる原発(エネルギー関連)、移民、格差といった所に焦点をあてて、取り組んでみます。

まだ実力的には、足りていない自覚はあるのですが、次は「彼には今回受かってもらうという事で」と「呼び出し」がかかるようなので、一次は「キセキ」が起こる事を期待します。(爆)

コメント

No title

景観もランチ場所にも恵まれたうらやましい職場でしたねー。でも6月からが本当の勝負でしょうか?
試験も頑張って下さいね。天使が微笑みますように。

No title

そうですねぇ、環境的にはいい職場でした。基本的に良い人が多かったし。。。

来週からは、要求される水準も格段に高くなるので、心してかからねばです。ありきたりですが、不安と期待で一杯です。

試験はやれるだけやりますよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/135-c7d4ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる