2017-10

A&A Einglieshオフ会

昨日は、お世話になっているA&A ENGLISHのオフ会に行ってきました。これで3回目です。

私が初めて英語の集まりに参加したのが、
ちょうど1年前のA&Aのオフ会でした。

それまでは、職場にも英語を勉強してる人もおらず、英語の勉強について話す事はありませんでした。勉強なので、一人は当たり前とも言えますが、こういう場の良い所は、思わぬヒントをもらったり、ヤル気に火をつけてくれます。

私もこの集まりに参加した以降、少しずつ色んな所に参加するようになり、仲間も増えてきました。

色んな方と触れ合うことで、楽しんで学べるようにはなってきたと思います。


で今回は3回目でした。

あっこさんと話しをして、今回は「アクティビティーを取り入れよう!」ということになり、色々やろうとしましたがネットの環境や準備不足もあり、ちょっとグダグダ感が否めませんでした。(参加された方ごめんなさい)

自宅に帰り、私のテクニカルアドバイザーである愚息に「おい、YOUTUBEとかがうまく動かんかったぞ」と言ったら、「それは、(私が)出かけた後に何でダウンロードしておかないんだと思ったんだよな」と言われました。
(だったら教えろよ!!)

色々不手際もありましたが、個人的にはスピーチの練習もさせてもらうことも出来、楽しい一時を過ごす事が出来ました。(日本語ではそんな事はないんですが、英語だと緊張して膝が震えちゃうんで良い練習になりました。)

皆さま、ありがとうございました。m(__)m


昨日やった「Siriに話しかけてみよ~う!」のお題の中で、成功率が低かったのは、次の2つです。

Where do you live? live がleaveになります。

How can I get to Narita airport from here? Narita が難しいです。

iphoneをお持ちの方、是非Siriに話しかけてみて下さい。

ということで、渡り鳥(あっこさん)は半年に1回くらいは、
帰ってくると言ってましたので、またその時はお手伝いさせていただきたいと思います。

それまで皆さん、
let's enjoy practice !! (日はまた昇る) by イッチー植田先生

コメント

No title

ここでは姉さん(姐さん?)に改名します!?

SiriでWhere do you live?やってみました。一回でわかってくれましたよ!ポイントはほとんど口をあけないでliveと言うことだと思います。もちろん母音を短くすることを意識!leaveのときの母音は口を横に大きく開けて伸ばした発音になります。

スピーチのとき、緊張されてたんですか?そうは見えませんでしたよ!堂々としてて素晴らしかったです!

次回のオフ会は私も何か貢献しま~す。ほんとにありがとうございました。とっても楽しい時間でした!

No title

よーこそ、姉さん。

さすがですね~!あぁ確かにと思って口を横に開けないでやってみたら、今度は何回やってもdeepになります。(泣)週末のNERYレッスンで猛特訓です。

やっぱり姉さんは、更に一段階段を登った方がいいですね。色々自分で人体実験をしてきているだけに、学習者の為になる幅広い知識と経験(学習者としての)を持ってます。だから姉さんなんです。応援しますよ。遠いから通えないけど(爆)

スピーチもアドバイスにあった強弱をもっとはっきり出してメリハリを付けます。

次回は姉さんの出し物もよろしく~!
あ、出し物は決まってるから、
もちろん、フ・ラ・ダ・ン・スです。ヽ(^o^)丿

No title

がーん。。。。
録画撮り忘れた(泣)
長井さんの本、読むしかないな(爆)

また大阪オフ会の時はお願いしますね~(爆)

No title

大阪の主婦さんへ

あっ、ここにもいた!!
私は録画したんですが、夜中の録画をしたことがなく、3/31 2:20にセットしたら、3/31の夜中の二時は4/1ということで、意味不明の番組が録画されてました。(泣)

は~い!大阪のオフ会は、勝手に仕切ってくれる人が多いので、私は会場係ですね。楽ちんです(爆)

そう言えば、10年位前、接待でDHCがやっている高級クラブに行ったことがあります。会長が背が高い女の子が好きとかで、長身の子が多かったです。どうでもいいネタでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/120-9a788efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる