2017-08

1日1日ていねいに

昨日は大島日帰り出張でした。
冬は結構寒かったり、風が強かったりするようですが、春らしい穏やかな気候で歩いて移動してると汗ばむ感じでした。現地のお母さんが「ここでは、天気が一番のごちそう」と言ってました。
画像


しかしあれですねえ。年齢と共に色んな事が起こります。
もちろん若い頃も色々ありますが、最近思うのは、自分では何ともならない事が増えてきます。

仕事・健康・家族 それぞれで色んな事があります。何も起きない事もあるのでしょうが、大なり小なり起きます。自分だけでは何ともならんので、一つずつ対処するしかないのですが、ここ最近の懸念事項がやっと一つずつ解消されつつあります。

今日は、先週金曜日にやった「輪切りの私」のMRIの検査の検査結果を聞いてきました。何にも発見されず問題なしでした。やっぱりホッとしますね。気をつけようがない事もありますが、日々元気でいる事に感謝です。

冒頭の「1日1日ていねいに」は数年前に会社の先輩の年賀状に書いてあった言葉です。
「大切に」でも、「一生懸命」でもなく「ていねいに」という言葉がいいなと思い、今日ふと思い出しました。

私も「1日1日ていねいに過ごしたい」と思います。

英語の勉強は詰め込み過ぎで、あんまりていねいに出来てないんですが・・・(汗)


さて、先日あっこさんのブログで告知がありましたが、「非公式・東京オフ会」があります!下僕の私が幹事です。今回は、お茶会で、お話し(雑談)に加え、遊びの要素も取り入れます。

初めてのA&Aのオフ会が、丁度1年前です。英語の集まりに参加したのは初めてでしたが、楽しく参加する事が出来ました。私はそれから色々な集まりやセミナーに行くようになって、少しずつ仲間が増えていきました。

勉強に関する話しを聞いたり、モチベーションUPにもすごく良い機会だと思います。是非ご参加を!!とは言え、A&Aの会員さんか、あっこさん(私)と繋がりのある人という事になりますが。

日時 2014年3月30日(日) 午後4時-6時
場所 渋谷 某所にて
会費  1000円ぐらい (場所代と飲み物代)
内容 英語に関する雑談。 悩み・質問などありましたら、受け付けます(笑)
    英語に関するゲームを企画中

そういう事で絶賛募集中!!    

あ、連絡先 (hiroshi.hasegawa60@gmail.com)
@は小文字に変更してください。

コメント

No title

輪切りの私、
大うけ(爆)
そうそう、この年代、いろんなことが起こる。一日一日丁寧に暮らしたいよね。

私なんか、寝る前布団の中で、
「今日も一日無事終わりました。ありがとう」っていうねん(爆)

誰にいうてんのかわからんけど(爆)

東京オフ会、いいね~!!
HIROSHIさんいないと盛り上がらないよねってあっこさんというたもんだわ。

オフ会の報告アップまってますで~♪

No title

大阪の主婦さんへ
MRIの機械は「キンキン」言ってうるさい、うるさいし、あんまり気持ちのいい物じゃないです。時間も長くて、気を紛らわそうと思って、覚えてるスティーブジョブスのスピーチを言い出したら出だしが「About a year ago, I was diagnosed whith cancer…」そのまんまやないかっ!我ながら馬鹿でした。

天網恢恢疎にして漏らさずと言うけど、寝る前の主婦さんの感謝の気持ちが、神さんに伝わってるんじゃないですか。私の好きな小説の中の話しで、「人が人であるために大事な事が二つある。一つは夢を見る事、もう一つは祈る事。そうすることで人は獣ではなくなる」みたいな話しがあって、私は無神論者ですが、祈る事は大切だなと思ったりします。

オフ会は多分こじんまりですが、楽しいと思います。skypeならどっからでも参加出来るので、主婦さんも是非!

No title

3日前くらいまで、出席受け付けてくれますか?
現時点ではちょっとわからず・・・。

悩み・質問受け付けてくれるんですか(喜)
立場上受け付ける側に回ってしまったので、めったに無いチャンス!

リケジョのお蔭で4月からの予算が更に減る可能性があるらしく、私もノンビリしてられなくなるかもと、憂鬱な春になりそうです(涙)

No title

Milkさんへ
大丈夫ですよ。でも姉さんはカウントされてますから是非!!久し振りにお会いしたいし。まあ1回しか会ったことないけど(爆)

恨み・詰問は駄目ですよw。愚痴なら聞きますが、悩みはあっこさんにどうぞ。王様の耳はロバの耳みたいに、色々想いをぶちまけて下さい。

大変そうですが、でも予算が成立した後だったから問題ないんじゃないですか?風当たりは厳しくなりそうですが…。
お返事お待ちしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/117-cf591061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる