2017-06

遠くへ行きたい

自分を見つめ直す旅に出ました。

ひとり旅と言えばここです。

「ここで~♪いっ~しょに~♪ 死ねたら~♪い~いと すがる涙の いじらしさ~♪」

みちのく」です。

途中の景色。。。何とも哀愁が漂います。
画像


着いたのはここ。
画像



私は、復習が出来ない人間なので、自分を見直す事はしてません。

ていうか、出来ません・・・。

なので

当然一人旅ではなく出張です。 → しかも日帰り・・・。 片道6時間・・・・

折角、ここまで来たら泊まらせろ~!

年に何回かある「先生」と呼ばれるお仕事で、行って来ました。(爆)
よくありますよね、何かの会の年次総会で宴会の前にちょっとした講演があるパターン。それです。まあ、原稿をきっちり書いていくので、私でも務まります。今回は名前入りの大きな垂れ幕までありました。(汗)

往復で12時間くらいあるので、色々勉強道具を持って行ったのですが、結局、単語とPBを6割位読んで終わりました。やっぱり文字を追ってると睡魔が襲ってきます。zzz。

読む→zzz→起きる→読む→zzzz→起きる→読む→zzzzz

中々着きませんでした。

で、読んだのはコレ↓

How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
Gotham
Michael Gates Gill


Amazonアソシエイト by How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



How Starbucks Saved My Life

英語も難しくないし、ストーリーも流れて行くので、飽きずに読める良い本です。主人公にも共感入し易いですし。。。。 おっさんだけに・・・

感想は、特定企業が出て来るものにありがちなタイアップ小説かっ!という感じが強すぎで、私はちょっとだめかも。スターバックスの事は知りませんが、昔一緒に仕事をした外食の会社の裏側を考えると、ちょっと私は斜に構えてしまいました。
素直に読めば、すごく良い本だと思います。

今週末で終わらせて、暫く小説は封印して、記事読みに専念します。
日曜日からThe Japan Times On Sundayも届くので、これは全部読みたいと思います。

それでは、皆さま良い週末をお過ごし下さい。

コメント

No title

八郎潟のとなりの駅名、井川さくら!かわいいですね!
ハズレたこと書いてスミマセン。

No title

shu-tさん
さすが、目の付け所が違いますね。物事は色んな視点から見ねばなるまいという良いお手本です。(^^)
ちまみに後ろにチラッと写っているローカル線の列車を撮影している「鉄っちゃん」がいて、マニアはどこにでもいるんだなあと感心しました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/113-5fa20b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる