2017-06

第3の坂

「○○さん、申し訳ないですが、延長という事で」

「はあ?! なんですかぁ、それは」


今日の出来事です。
普段、私はセーターにノーネクタイで会社に行きます。
(普段はずっと事務所で同僚以外会わないので、会社に置きっぱなしです。)

今日は、スーツに高級ネクタイで行きました。(笑)

何故なら人事の発表だったからです。
今の所は、3年が任期で、そんでもって今年は3年目。
ドキドキしながら人事に行って言われたのが、冒頭の言葉です。

すっかり異動する気で、更に、次はここに決まりだろうと思っていたのに、第3の坂 「ま・さ・か」に出くわしました。

後任が決まるまでの数ヶ月の延長と言われましたが、
う~ん希望部署への異動はどうなってしまうんですか。。。

一応、継続検討中という形になっているようですが、「はぁ~・・・。」

この日が来ることを願い勉強してきたのに。。。

「お・あ・ず・け♪♪」

ホント、人生中々思うようにならんもんです。
話しがなくなった訳でもないので、もう少し英語のレベルを高めなさいという、神様の思し召しだと思う事にします。


モヤモヤしたので、ちょっと気分を変えようと行ったのが、何故かコレ↓

画像


「一人カラオケ」です。(爆)

カラオケに行くのも殆ど行きませんが、一人は初めてです。
一人用の部屋に入ると、自分の歌を録音する人もいるようで、マイクもスタジオ録音用のマイクだそうです。持ち込んだギターとかの楽器もセット出来る様です。ヘッドフォンをして唄うとエコーの感じが素敵です。

おっさんなので、80年代前半の洋楽を1時間歌って、「あ~すっきり」
でも知っている歌にも関わらず、口が回らないのは相変わらず(泣)・・・。


あ、終わった後は、カフェでTIMEも読んだし、
帰りの電車はパス単もちゃんとやってますよ!!


ちょっとお恥ずかしい顛末でしたが、吉報を届けられる日が来るまで、つべこべ言わずに、もう少し頑張ります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/112-009b4810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる