2017-10

英検受験結果2回目(2013年第3回)

私には語る事は、何もないので、

代わりにザブングルの加藤さんが語ってくれました。

画像


一応結果です。

画像


まあ、あれです。上杉鷹山さんによれば

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり


ヒロ前田先生に言わせれば

努力が足りねーんだよ。もっと勉強しやがれ!

やるべきことは、山ほどあるので、Eikenistとして頑張りますよ!

「おー!!」

コメント

No title

ぴっぴさんは一次通過したんだけど、
5回目受験だったらしいよ♪

私も5回目、そういや、シルフさんも5回目で通過したような。
がんばれ~!!!(爆)

No title

英作文担当として。。。
奇数はたぶんないので、18点か20点ですね。
とりあえず、目標達成なので、英作文担当としてはホッ・・・。
しかし、これは私の力ではなく、毎週英作文を提出したHiroshiさんの努力だと思います!
レッスンはとりあえず終わりましたが、今後も書いたり、話したりして、「型」や「フレーズ」を忘れないようにしてくださいー。
次回こそは!!
応援してます♪

No title

ものは考えようです。
あまり合格までの回数に拘ると
一番大切な事が見えにくくなりそうに思います。
自分が合格基準を超えたらいいだけなんですよね。
まだなら超えるための方向性さえ間違わなければ
必ず到達すると思います。
受持の生徒さんに教えるのも最終的にはここかな?と。
ひろしさんも自分流の模索を始められてますもんね。
何回も挑戦できるメリットもありますよ!
それは基礎がためがしっかりするから。
神の采配が自分を鍛えてくれ、高みに押し上げようとしてくれてるんだ!
なんて思えたらどうかな?
通信制学生してて何度も落ちた哲学系科目は教科書を暗記するほど読みました。
そのご褒美は脳の中に格納されたみたいです。
だから、スンナリ通過よりあちこち頭を打つ方が得るものが多くないかな?なんて思います。

No title

大阪の主婦さんへ
皆さん、5回ですか!!
てことは、あと3回楽しめるわけですね。(爆)今回は石の上にも3年の区切りの回だったので、特別でしたが次からは、じっくり行きます。

2月は愚息やら私やらの進路が決まるので、ちょっと落ち着きません。主婦さんの所に進路相談に行くので、面談日設定してください。(笑)

No title

英作文担当のあっこさんへ
どうやらあっこ君のノルマは果たしたようだね。さすがと言っておこう(→何様か!)
お陰様で、少しずつ作文恐怖症はなくなってきました。暫くは読解をやりますが、会話の方で型を増やしたいと思います。

でも作文はまたお願いすると思うので、その時は頼むよ、あっこ君(爆)

No title

シルフさんへ

この3年という期間が、私に与えられたモラトリアムの期間でした。まだ分かりませんが、これからは英語だけをやってる訳にもいかなくなるかもしれない、それならば、それまでの間に、何とか形にしたいという思いで、無理な戦略を取りました。
もうそれもないので、じっくりと石垣を築く事をやっていきたいと思います。実際、今の状態で勘だけで受かっても嬉しくはないですからね。まあ、あんまり頭をぶつけ過ぎて変形しない程度にジタバタしてみます。(笑)

No title

ご本人かと思いましたよ!

私は7回、8回受けましたよ~。カウントしてないのも私らしいですね?大丈夫、いつか受かりま~す!

通訳案内士受験は一級後ですか?toeicで免除ですよね?

No title

milkさんへ

え~、そうですか、もう少しイケてるかと思ってました(爆)

まあ、そうなんですよね、ちゃんと継続すれば、いつかは受かる。色んな時間との闘いです。
通訳案内士は、まだ時間があるので、先ですね。TOEICの免除は使いません。2019年位に取ればいいと思ってます。

それより、英語を使って食べられるようになる(仕事で使うようになる)レベルに英語力を高めるのが先です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/107-b1ee4d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算8回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (156)
英検1級2次試験 (45)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる