2017-05

あ~ゆっくりした。

今週末は、すっかりのんびりモードでした。

どうでもいい私のいつもの週末。

7時~  起床 (一人でシリアルとコーヒー)その後予習or単語

8時~  レギュラーで取っているオンライン英会話
      (朝は、土曜日で、日曜日は夜です)

9時~  「この位出来るでしょ」の掃除機がけ

10時~ 「これ買って来て」のメモを持ってのお使い

11時~ 早目の昼ごはんか、お一人様でのおでかけ

まあこっからが自分の時間で、この3カ月は近所のスタバか自習室で
英検の勉強をするというのがパターンでした。

今週はちょっとゆっくりしようと思って、昨日はマッサージ、
今日はお風呂に行ってきました。

その後は、ツタヤで借りたビデオを見たり、Kindleに入れっぱなしの本を
読みました。

見たビデオは2本です。

クリントイーストウッドの「許されざる者」と「ショーシャンクの空に」です。

どちらも英語字幕で見たのですが、「許されざる者」は初めて見たのもありますが、
英語字幕では、ついていけませんでした。

全然ダメです。
なので、評価が高い割りに、おもしろさが正直伝わって来ませんでした。

「ショーシャンクの空に」は3回目くらいなのと、モーガンフリーマンのナレーションが
分かり易いので、これは十分ついていけました。

それでも長丁場のセリフは何度も見返しました。

「ショーシャンクの空に」は、最初に見た時より、回数を重ねた方が、より感動が
大きくなっています。

今ベスト3を挙げろと言われたら、間違いなく入る1本です
もし見られた事がない方は、お勧めします。


許されざる者 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

Amazonアソシエイト by 許されざる者 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ショーシャンクの空に [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

Amazonアソシエイト by ショーシャンクの空に [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




読書の方は、グリシャムの「The FIRM」なのですが、こっちは睡眠導入剤にしか
なってません。すぐに眠りが襲って来ますzzz。
今22%の所なので、おもしろいとは、まだ言えません。

また積読本になりそうな予感がしますが、読んだらレポートしますね。
そんなに難しくはないので、お好きな方は読まれても良いと思います。


The Firm: A Novel
Dell
2010-03-16
John Grisham

Amazonアソシエイト by The Firm: A Novel の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あ、単語だけは、ちゃんと毎日やってます。
覚えたかどうかは別にしてですが。(爆)

また明日から忙しい1週間が始まります。皆さん頑張っていきましょう!!

コメント

No title

週末でも朝7時におきて、勉強してるんですか!!!
すごすぎ!!!

お手伝いもやっててすごい(笑)
奥さん孝行だわ~♪

ショーシャンクの空にはむか―し見た。
もうストーリー忘れかけ。。。。もう一回みよかな。。
最後の感動だけは覚えてるわ。。

緩急つけてがんばらないと、この年代、気力体力もたんよね~(爆)

お互いがんばりましょう♪

No title

なんと規則正しい生活!
ショーシャンクいいですよね。でも何回も見てないですが。最初の感動が強かったです。
緩めることも大切ですよね。交感神経ばかり使っているのもよくないですからね。
私もこの規則正しさ見習いたい!

No title

大阪の主婦さんへ
朝起きるようになったのは、おっさんの証拠かと(爆)

我が家には、地雷がいくつも埋めてあって、「地雷あり」と書いてあるのに、何度も踏んで爆死です。学習効果なしです。(涙)与えられた仕事も「役立たず」として一つずつ減り、残った仕事が2つです。いいんだか、悪いんだか。

気がつくと最近は緩みっぱなしで、また泣きながら見てました。(爆)主婦さんは、「急」が多いので「緩」を大事にしなきゃです。

No title

mimosaさんへ
英語の勉強をするようになって、朝ちゃんと起きるようになりました。人として大分ましになってきましたよ(笑)

ショーシャンクいいですよ。今は自分にも遠い目標があるから余計共感するんだと思います。今回の私のキーワードは「HOPE」でした。光の見えない中で「希望」を持ち続ける強さに感動しました。

規則正しいと言えば、そうなのですが、大した事はやってないので、もっともっと日々是精進です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/105-c197f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (143)
英検1級2次試験 (40)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (41)
英検準1級 (9)
雑記 (108)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる