2017-06

英検受験結果2回目 結果速報

結果が出ました。

さすがに心が折れました。

ポキッ・・・・・・


結果は、前回よりも下がり50点です。


過去問の中でも最低の出来です。


それなりに準備をして、本番でこれだけ出来が悪い試験は初めてです。



1.語彙     14/25  思ったより出来てませんでした。
                 熟語で救われたのにこの有り様・・・。

2.空所補充   2/6  何も語れません。


3.内容読解  10/20 最初の2問が1つずつ。最後は3つ。
               

4.リスニング  24/34 健闘したとも言えず、後半失速。。。
  
     PART1 8/10 
     PART2 8/10
     PART3 6/10  
     PART4 2/4 

当然、受験をやめるつもりは毛頭ないのですが、取組みの方向性が誤っていた
としか言い様がありません。

今日もパス単は継続しています。
今日はCランクをやっていたのですが、昨日の問題に出ていた物がいくつか
出ていました。


まあ、結局あれです。


努力が足りねえんだよ!努力が!!  それに尽きます。


付け焼刃ではない、力をつけるために、「一所懸命」に取り組みます。


もう一度、学習開始の原点を思い出します。何のために勉強するのか?


「10年後になりたい自分」になるために・・・・。


「今日から、また動きます!!」


もう早くは走れないけれど、歩くことは出来るので、歩き続けます・・・。 






  

コメント

No title

ここが踏ん張りどきです。不合格Aの人でも簡単にBやCになるのが1級。

あきらめなかった人が受かるのが1級です。

出張と、風邪の中本当によく頑張られたと思います。

どうか気分展開してまた暗いトンネルとトコトコ歩いて行きましょう。

応援しています。

P.S.我が家はすっかり修造兄の「励まし」のファンです。全員でしょちゅうここにきて見ています。そしてHiroshiさんを皆で応援しています。

No title

ううむ(汗)。ツライですな。自分も1次は運がよかったですが、2次は3回も受けたので泣きそうになりました。どこかでシンドい思いはするもんだなあ、と。
また、ガンバ、です。

No title

爆走しすぎると転んだり、足を折ったり
もう二度と走れなくなったりしますもの(暗喩すぎてごめんなさい)。
歩くって楽しいですよ~~。
まわりの景色もじっくり見れるし、
hiroshiさんももうアラフィフの身の上だから
じっくり味わいつつ資格試験に挑戦し続けて下さい。

でもね、リスニングが20点の峠をなかなか超えられなかった私からすると
すでに悠々こえられるhiroshiさんの底力はすごいと思います。
とくにpart2は準1級の長文に匹敵する内容を読まれるのじゃないかな?
あれをリテンションしつつ、正解にたどり着けるのは
私にはかなり厳しかったと記憶しています。
大問3の内容一致問題が80%を超えるようになると
『あぁぁ~こんな面白いことが書いてあったのか』
と、師匠の中西哲彦センセがおっしゃったことが腑に落ちると思います。
絶対に行けますよ!大丈夫です!!

No title

Steveさん
そうですね。ここが踏ん張りどきです。
次はインターバルも長いので、前半は地力を上げる事を中心に取り組みます。新しい文単を買おうと思い、昨日大き目の書店3店廻ったのですが、売っておらず当面はパス単を継続します。

ご家族で見て頂いてるとは、感謝です。おっちゃんの奮闘を引き続きお楽しみ下さい!!

No title

おでんさん
相変わらず、思うようにならないのが人生ですね。自分の現状の能力(記憶力とか含めて)もよく分かったので、焦らず弛まず毎日を大事に過ごします。
物欲で少しモチベーションを維持しようと思い、電子辞書をやっぱり買おうかなと思っています。また相談に行きますね。

No title

シルフさん
ちょっと今回は短期での達成に拘り過ぎ、本質を見失っていた所があったと反省しています。いずれにしろ読解力の向上が私の課題なので、そのために日々を過ごしたいと思います。

昨日図書館でTIMEとEconomistを見比べて、TIMEの購読を始める予定です。自分だけでは読み切れないので、シルフさんがブログで紹介されていたサイトで1本でも精読を継続していけば、読み切れるようになると思い、定期購読します。有益な情報ありがとうございます。

No title

そうやったですか。。(汗)
とにかくお疲れ様~。
まあ、まだ二回目だし(爆)

ボキャビルも、時間かければ必ず得点に結びつくと思うのでがんばって~。

単語見たらすぐ意味がどんどん言えて、選択肢にも知らない単語はない。ってくらいにしたで。それで23あたりキープした。
読解もあたりはずれあるしね~(汗)でも毎日英字新聞を読むことにしたら、量におじけづくことなく、速く読めるようになったから、それだけ選択肢を吟味する時間も増えたなあ。

ぎゃんばれえええ!!!

No title

ひとまずお疲れ様でした!
Hiroshiさんはいつも僕のずっと前を走っている!?
歩いている!?よいお手本なので、
今後の動向にも注目しています!!

No title

Hiroshiさんは読解という課題がみつかったのですね。私は語彙です。主婦さんのコメントをみても、自分の努力の足りなさがよくわかります。

おたがいこれから弱点を克服して、いつか共に合格を勝ち取りましょう。あきらめなければ、絶対道は開けますよね!

No title

大阪の主婦さんへ
今回は色んな想いもあって、気持ちだけが前にいってましたが、頭と体がついていかなかったです。お父さんの運動会状態でしたね。(爆)
ちょっと時間もあるし、基礎体力を叩き直します。失意泰然で粛々と学びを進めます。まあ、見てて下さい。

No title

mitsuさんへ
そろそろmitsuさんの出番なんだけど、まだですか~!あっちもおもしろいんだけど、こっちはこっちで修行感があって良いですよ。
この所、人の事を気にしたりすることが多くて焦ったりしてましたが、自分の力をよく考えて出来る事をちゃんとやってこうと思います。
実はmitsuさんの来週の結果密かに楽しみにしています。(爆)

No title

たんぽぽさんへ
私は、課題はあり過ぎです。優先順位を付けて今必要な物から順に取り組みます。
そうです、合格目指して頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/103-c4fb1f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (41)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (109)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる