2017-09

出し切る

いや~、まいりました。

先週から兆候はあったのですが、月・火とまさかの風邪引きで体調悪しです。
会社は仕事が立て込んでいたので、頑張っていきました。
帰ってきたらバタンです。

どうやら今日やっと調子が上向いて来たので、もう大丈夫だと思いますが、
無理をせず、調子を整えます。

いよいよ今週の日曜日が本番です。
これが、英検前の最後の更新になります。

前回の英検受験から3カ月しか経っていませんが、
ずいぶん長い時間が過ぎた気がします。。。

この期間は、時間にすると大した事はありませんが、
ちゃんと英語というか英検と向き合いました。

それでも一次突破が出来る実力がついたとは思いません。
強いて言えば、長文を読むのが苦ではなくなりました。

そんな事を言ってるようでは、やっぱり付け焼刃です。。。


ただ、今週末の試験では、一つだけ、心に置いて受験します。

全てを出し切る!!」


やってきた事、覚えた事を全て出し切りたいです。


見た事のない単語は構わないけど、覚えた単語は答える!
エッセイを焦らず、型通り30分で書く!
リスニングのPART3の前提条件を読み落とさない!
などなど

やってきた努力を、ちゃんと本番で出せれば、それで満足です。
もちろん、合格したいのですが、全力でやった結果がどっちになっても
構わないと思っています。(勉強はどっちにしろ続きます。)

ただ、「ああ、あの時あの問題に拘りすぎなければ・・」みたいな後悔だけは
絶対に避けたいです。


特にこの2カ月は、勉強というよりも英検向けのトレーニングを重ねて来たので
練習通りに体が反応して欲しいと思っています。


イメージ通りに体と頭が動けば、81点でギリギリ合格?です。(爆)

(ちなみに語彙16点、空所4点、読解16点、リスニング27点、作文18点)


いつも駄文にお付き合い頂き、ありがとうございます。



それでは、仲間と一緒に全てを出し切りに行って来ます!!



「すべてを出し切れっ!!」



コメント

No title

語彙が低い―――!
18点にして、リスニングを25点にしてください~(笑)
ま、でも81点目標なら、おそらくちょっと余裕があるかも。。。

あと4日ですが、体調を整えて、全力で頑張ってください!
最後まであきらめない、を合言葉に

No title

う~ん、現実を見つめた16点でしたが、明日と明後日覚える語彙問題が1問ずつ問題に出るので、18点を目標にしま~す!!

リスニングを25点にすると肩の力が抜けますね~!!
最後までやります!!日曜日は、吉報を待ってて下さい!!

No title

あさってまで、少しく気温が高いようです。
体調に気をつけて、全力を尽くされることをお祈りいたします。

何遍も自分のブログに書いてるのですが、自分な受かった回に読解とリスニングの間に「トイレに行きたい」と言い出した女性がいまして、暫し休憩時間がありました。ヘロヘロになった頭が少し回復し、苦手なリスニングも切り抜けて・・・。

もしかしたら、「英語の神様」だったのかも(汗)。
ずいぶんやってこられたのですから、きっと「指運」は宿りますよ。良い結果を楽しみにしています。

No title

おでんさんへ
ありがとうございます。連日のユンケルドーピングとマッサージでやっと完全復調しました。
あとは、早目の会場入りで良席を確保するのと、当日の水分調整ですね。寒い時は特にトイレを考えないとです。

「神様」はいるんですよね。私の場合、今までここ一番のテストでは、望外の結果を生み出してきました。それなりの努力に対しての「ご褒美」だったのだと思います。今回は、それに値するか分かりませんが、自分の「指運」を信じ、最後まで足掻いてみます!

No title

いよいよですね。
体調回復されたようでよかったです。
私は今朝からおなかの調子が悪いです。。。
今日はとにかくあったかくして、早く寝て万全の状態で行きましょうね。終わった後、問題についてあーだこーだ(笑)話せるといいですね♪

No title

たんぽぽさんへ
ありがとうございます。たんぽぽさんも調子を整えて下さいね。私は明日は、あーだこーだと話せる程余裕もなさそうですが、精一杯やってきます。たんぽぽさんも頑張って下さい!!

No title

精神統一が必要かと、コメントを控えておりました。。。

でもコメントしとこ(爆)
たんぽぽさんも、hiroshiさんもどうぞ、今の力を出し切り、プラスアルファで「神の降臨」ありますよう祈願してます。(爆)

No title

大阪の主婦さん
ありがたや、ありがたや。おがんどこ(爆)
さあ、勝負!! 悪あがきをしに行ってきます!!
最後まで集中してやり切ります。ではっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/101-daba6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (151)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (44)
英検準1級 (9)
雑記 (114)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる