2017-08

いよいよ

月曜日からの出張も無事終了しました。

普段は海外と関係ない仕事なのですが、
年に1回だけアジアの国に行きます。

上司と一緒だったのでパス単を少しやるのが精一杯でしたが、
体調を崩さず帰って来れたので良しとします。

やっとこれで、日常生活に復帰です!!

それにしても、帰りの飛行機は、行きのチェックインで確認したら
最初は席が上司と隣りだったようで、すかさず席を替えてもらいました。

1週間前の予約だったとは言え、今回使った代理店は
気が利かなさ過ぎ。ホント頼むよって感じです。。
夜行便なんだから、席は考えろっ!!替えたお蔭で、横になれました。

しかし、アジアの国に行って思うのは、どの国も若い人が多くて
活力がありますねぇ。
東南アジアの各国の平均年齢はどこも30歳を下回ってるので元気です。
日本に帰ってくると、そのギャップは大きいなと思います。

また多民族の国では、英語が公用語になっているので、アジアの需要を
取り込むためにも、若い人には英語をもっと学んで欲しいと思います。


さて、いよいよ我が家は、受験ウィークに突入です。

最初の山場は明日のセンター試験です。

愚息の追い込みがどこまで通じるか、明日はとにかく無事受けて
帰ってきてくれればと祈るばかりです。

それを弾みにして、いよいよ26日に迫った私の本番を乗り切りたいと
思います。

こっから先は、今までの知識の定着の為に、
語彙と作文を体に染み込ませます。
時間をかけずに(予定時間内に)ここを乗り切って
読解の時間を確保出来る様、訓練を重ねます。

そう言えば、今年に入ってから、まだ神様にお願いしてないので
今日の帰りに神様に頼みに行ってきます。

「どうか愚息と私の願いが叶いますように!!」

コメント

No title

今日からセンターですね。
息子さんの成功とHiroshiさんの英検1級合格
陰ながら応援しています!

No title

mitsuさんへ
いつも応援ありがとうございます!!さっきドキドキしながら愚息と一緒に速報確認しました。結果は、神降臨はなかったですが、実力は出し切れたので息子は満足しています。次の私は合格には神降臨が必須なのですが、やってきた事を全て出し切る事が今の私の望みです。

No title

息子さん、実力出し切れてよかったですね!!!
実力出しきるって、結構大変なことだと思います!!!

Hiroshiさんも続いてがんばって下さい!!!フレーフレー、HIROSHI!!!

No title

Milkさんへ
ありがとうございます。息子が無事済んで何よりでした。
私の方は、週末から様子がおかしくなって、喉と鼻にきています。人様に迷惑をかけないように回復させます。

最近聞かないベタな応援に元気づけられました!!
頑張れ、頑張れ、Hiroshi。オー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/100-c8118df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる