2017-08

英検準1級二次試験合格!!

英検準1級二次試験無事合格していました。
満点38点に対して、得点は29点、合格点は22点でした。
内訳は、ナレーション 12/15
     Q&A      14/20
     アティチュード  3/3 でした。

私の面接官は、女性の優しい感じの面接官でした。
私の受験した会場(横浜市緑区)は、教室が5つ位あって、受付した順に5つの
教室の前に並んでいきました。複数の面接官がいる場合、誰が面接に当たる
かというのも合否の大きな要素だと思いました。
私の面接官は、アティチュードも非常に優しくつけてくれたと思っています。
(簡単な自己紹介、会社員であること、自分の仕事を答えただけです。)
面接官もThat's very interesting.といった位で、すぐにテストにはいりました。

試験の中身はこんな感じでした。
私のナレーションは、ごみ処理の有料化の話しで、とりあえず何とか止まらずに
言い切りました。多分、時間は1分40秒くらいだったと思います。
しばらく無言の時間があったので、一瞬何か付け足そうかと思いましたが、ボロ
が出るのでやめました。

Q1: 4番目の絵を見て、あなたが男性ならどう思いますか?に対しては
    仕組みは、うまくいっていないので、何かしなければならいと答えました。

Q2: 環境について何をしなければいけないと思うかというような質問に、
    3R(Reduce、Recycle、Ruse)が大事であると言おうとしたのですが、
    Reuseが中々出ずに一瞬パニックになりました。

Q3: これは、全く思い出せませんが、短く答えて3点くらいはもらえたのではな
    いかと思います。

Q4 : 地方の政府は地域のことをもっとやらないといけないか?に対しては
     地域のためにあるのだから当然もっとやらなければいけないというよう
     なことを答えました。 (理由を具体的に出来なかったので×です。)

多分Q1、Q2が4点で、Q3とQ4が3点だと思います。

他の方のブログで、面接官の手元が見えるというようなことがありましたが、
大きなボードがあって全く見えませんでした。その方が良かったですが。

二次については、出来た手ごたえが全くなかったのですが、通過してほっとして
います。

また別の機会に色々英検準1級について、書いていきます。

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geteiken1.blog.fc2.com/tb.php/1-48657108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (149)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (113)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる