FC2ブログ

2019-04

春のピークはやっぱりピーク

今日は2週間ぶりのお休みでした。

結局3月最終週からの4週間でガイドの仕事は13日間。

年休も使いながら結構頑張りました。

GWも半分はガイドの仕事になったので、振り返ると春のピークは順調に仕事が入ってきたということになります。

実際の所はかなりバテ気味なので、この辺りが限界ですね。

今回の春のシーズンで、今までやったことがないタイプの仕事(夜のフードツアー、アジアの富裕層、団体ウォーキング等)もあり、出来る仕事の幅も広がりました。

お客様は、英国、ベルギー、米国、豪州、インドネシア、メキシコ、スペインと多岐に渡り、それぞれ楽しく過ごさせてもらっています。

ノンネイティブの方の英語は非常に聞き取りづらいこともあり、きっと自分の英語もそうなんだろうなと思い、もっと英語のトレーニングをせねばと改めて思った次第です。

今シーズンのお客様で一番の印象的なお客様を書いておきます。
インドネシアの金持ち母さんです。
デビ夫人と思ってください。40代の息子と2人旅です。

目黒川の夜桜見物をしていた時のことです。
(ちなみにその後は安倍ちゃんがトランプさんを接待した六本木うかい亭です。)

川沿いの通りを歩きながら

母: ここは色んなお店が連なっている所なのね
私: そうです。この辺りはおしゃれなお店が多いです。
母: あら、この店はサロンと書いてあるけど、ヘアサロンなの?
私: えーっと、そうですね。
母: じゃあ、私の髪もセットしてもらうかしら。
私: えええー

金持ち母さんは、サロンに入り、シャンプーブローで40分費やしたため、そこで夜桜見物は終了。
一応、行程のメインの1つだったのに、母さんは自由過ぎです。
ちなみにサロンでも自分好みの髪形になるよう色々指示を出し、サロンオーナーも「うちの店でこんなに指示出す人はいなんだけどなあ」とこぼしていました。

その他も築地で高級メロンのオトナ買いとかハチャメチャなツアーでしたが、
まあ何というか無邪気な金持ちなので、それはそれでおもしろかったです。

ということで、明日は70台の老人22名を新宿から東京駅まで送り届けてから、サラリーマンに戻ります。

無事にピークシーズンが終わりますように!!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算9回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (164)
英検1級2次試験 (51)
目標管理とか (23)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (127)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (41)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる