FC2ブログ

2017-10

英検1級2次試験WS開催!

昨年からのCSEスコアの導入によってR(語彙、読解)のウェートが下がりライティングとリスニングの比重が高くなっています。

特にライティングの比重が高まったことで作文での一発逆転が多くなり、その影響で一次試験の合格率も高くなっているようです。

一方2次試験は粗点合計40点に対し、以前なら合格だった24点では不合格になり、ハードルが高くなりました。

ハードルが高いとはいえ、自分が得意なトピックが出れば問題ないですが、そうとは限りません。

確実に合格するためにどうすればよいか、
練習あるのみです。

オンライン英会話で練習するもよし、模範解答を暗記するもよしで、
自分なりの練習を出来るだけやるというのが2次対策になります。

ただし、自分でやる練習にも限界があります。
私も最初の不合格の後、個人の2次対策塾に通い多くの事を学びました。
試験に受かるためには試験の事を分かっている人に聞くのが一番です。

ということでJunさんと一緒にやる2次対策のWSの告知です。
今回も2通りの方法でチャレンジャーをサポートします。

1つは対面式のワークショップです。
こちらは限定6名です。
1人ずつ本番と同じようにトピックカードを使った模擬面接を行います。
他の方の面接も聞いていただくことで、そこから学ぶことも多いです。
また私から2次試験の概要・注意すべき点といったことをお話しさせてもらいます。
私の喋りは大したことがありませんが、それでも合格は重ねていますので、合格という点ではある意味参考になる話しが聞けるかもしれません。

もう一つは首都圏以外の方やタイミングが合わない方のためのSKYPEを使ったWSです。
こちらはより練習に特化したWSです。
最大で同時に3名ですので、十分練習できると思います。
日程もたくさん用意していますので、好きな時に参加できます。

2人合わせると既に20回以上の2次試験を受けていることになりますので
面接官が聞いてくることもよく分かっています。
本番同様の練習が体験できます。


WSのお申し込みはこちらから
↓↓↓↓

都内開催→ http://kokucheese.com/event/index/491134/

スカイプで→ http://kokucheese.com/event/index/491135/

今回雪辱を図りたい方、初めてチャレンジする方もぜひご参加ください。

お待ちしております。



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算9回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (164)
英検1級2次試験 (51)
目標管理とか (23)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (127)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (40)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる